釣果速報ブログ

« お待たせしまくりでした。 | TOPページ | 本日1/11の大洲店オールナイト営業変更のお知らせ »

風に心折られました・・・  (釣果情報)|(JW今里店)2015-01-10 PM03:25

こんにちは、今里店の水上です。

最近、風の強い日が続いていますが

皆様釣りに行けていますでしょうか?

私も先日今年初の連休を頂いたので

ガッツリメバリングに行こうと画策し

ワームや小物を買って補充し

準備万端で臨んだのですが・・・

当日、夕方ごろから風の音が強くなり

常連のお客様が風が強くて釣りをやめたという話も聞き

若干心が折れそうになっていたところに

当店髙木からの「明日行けばいいじゃん」という

投げやりな一言で完全にポッキリ心折られ。

そのまま帰宅しようかとも思ったのですが

天気予報を確認すると明日も、明後日も「風やや強い予報」だったので

「今日行くしかない!」と折れた心をセロテープでくっつけ

普段より少し東に走り、完全な思い付きで馬篠漁港へ行ったのですが

車を降りた途端に爆風が顔を叩き

もちろんセロテープでくっつけた心もその風に吹き飛ばされていきました。

しかし、ここで帰るのも悔しかったのでとりあえず漁港の奥で釣り開始

表層~中層では何にもなかったのでカサゴ狙いで足元をひたすら打つことに

ですがなかなか反応がなく、リアクション狙いに変えると

Dscf0473_small 自作ジグヘッド+(レイン)アジアダー

カワイイサイズですがようやく釣れてくれました。

のちにもう一本追加し

Dscf0475_small (ジャズ)尺ヘッドDタイプ+(バークレイ)シュラッグミノー

ここで帰宅することにしました。

次の日、前日のメバル釣行が不本意に終わったので

「今日こそは!」と思ったのですが昼間からすでに

風が強いのが分かっていたので

バス釣行に切り替え、志度の小規模野池に

とりあえず(OSP)ドライブクロー2インチダウンショットでポロポロ釣れ

Dscf0476_small 25センチくらい

Dscf0477_small こっちは一回り小さくて20cmくらいでした。

さらに一匹追加したのですが、少し針を外すのにてこずったので

すぐにリリースしました。

小さかったのですが釣れて満足でした。

次の休みは風が無いといいのですが

こればっかりは自然相手なので仕方ありませんね。

ではまた釣果情報などありましたらお知らせいたします。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« お待たせしまくりでした。 | TOPページ | 本日1/11の大洲店オールナイト営業変更のお知らせ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ