釣果速報ブログ

« なるほど!そう言う事か | TOPページ | 釣果情報 »

三度目の正直・・・  (釣果情報)|(JW今里店)2015-01-26 PM01:44

こんにちはジャンプ今里店の水上です。

前々回、前回と惨敗に終わったメバル釣行・・・

今回第3ラウンドに行って参りました!

今回こそはメバルの顔を拝めますようにと願って

小田浦、江泊漁港に行くことにしました。

さらに今回助っ人として兄を連れて行くことに

実は今回この兄が初めてノベ竿でさぐり釣りをしたい

との事だったので行くことにしました。

とりあえず初さぐり釣りの兄に慣れてもらおうと

足場のいい小田浦漁港にエントリーrvcar

漁港内をさぐっていると

その兄に初メバルヒット!

10㎝前後でした。

反応が鈍かったので

完全に勘を頼りに江泊漁港に移動

波止の先端に入りしばらくすると・・・

Dscf0487_small 

兄に良型がヒット!22cmぐらいでした。

ですがカメラマン(自分)の腕が・・・・・無い。

本当はメジャーにきちんと乗せて撮りたかったのですが

シャッター押すたびにコイツが跳ねてうまくいかず

子持ちだったのでササっと撮ってリリース。

その後もさぐり釣りで連発

Dscf0490_small

コイツは一回り小さかったですがそれでも20cmジャストぐらい。

全部写真を撮るのが大変だったのでこの2枚だけ今回アップしてますが

1人で8~9匹ぐらい釣ってます一番小さいのでも16~18cm

半数ぐらいは20cm台でした。何匹かバラしていたので

全部釣っていると2ケタは釣っていると思います。

まさに助っ人本領発揮!

今回釣ってもらうのが第一の目的だったのですが

ここまで見せつけられるとなんか悔しい・・・

途中からポイントを譲ってもらい

Dscf0492_small

二回りほど小さい18cmぐらい

とりあえず今年初メバルをゲットし安堵していると

その後に明らかにサイズの違う魚のアタリが!

ドラグも少し出されやや強引にファイトした結果

バラシマシタ・・・・・・・・・・・・down

どうやら口切れした様子

ハイ、完全にモッテマセン。

その後二人ともポロポロ追加し

予想外の好釣果に満足し今回は終了しました。

しかし、バラしたのが悔しいのでまた近いうちにリベンジしたいと思います。

さらに、今週の釣果情報になります。

メバル     ~18cm    青虫    ウキ釣り   高松周辺

メバル     ~20cm    青虫    ウキ釣り   庵治周辺

メバル     ~18cm    ルアー  メバリング   篠尾漁港

メバル     ~15cm    ルアー  メバリング   猪塚漁港

メバル     ~18cm    青虫    ウキ釣り   高松周辺

メバル     ~15cm    ルアー  メバリング   G地区

ガシラ     ~18cm    青虫    ウキ釣り   高松周辺

ガシラ     ~20cm    ルアー  ルアー釣り  鳴門周辺

シーバス   ~60cm    ルアー  ルアー釣り  鳴門周辺

ハゼ     ~18cm     青虫   ちょい投げ   G地区

イイダコ  テニスボール大  テンヤ  テンヤ釣り  高松沖

ニベ     ~50cm     ジグ   ジギング   大槌島沖

釣行予定の参考にどうぞ!

ではでは今日はこの辺で失礼します。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« なるほど!そう言う事か | TOPページ | 釣果情報 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ