釣果速報ブログ

« 富田新港。 | TOPページ | メバリングでウデの差を・・・・。 »

Fショー大阪に行って参りました!  (イベント情報)|(商品情報)|(JW今里店)2015-02-09 PM04:11

こんにちは、ジャンプ今里店の水上です。

先日フィッシングショー大阪に行ってきました!

2/6の業者日という事で、3号館でのイベント等はなく

6号館での各メーカーの出展ブースを巡って

新製品や気になるアイテムを見てきました。

すべてはさすがに紹介しきれないので

今回はショーの様子や特に気になったものをご紹介したいと思います。

まずは6号館Aゾーンから

A_small 

やっぱり気になるのはシマノのこのリール

Small Newツインパワー

HAGANE搭載で触った感じはやっぱりガッシリしていて

耐久性が高そうでした。

HGモデルを回してみたのですが巻き心地も

HGなのに軽くて良い感じでした。

他にもクラドやメタニウムDC、アルデバランなど注目のリールがありましたが

気になったのはコチラ

Small_2 ゾディアス、シマノの新しいバスロッドです。

リールシートにCI4+を搭載しており、予想以上に軽く

かなり使いやすいように感じました。

お次は

Small_3 (スラッシュ)ニューモデルのルアーロッドが展示されてました。

特にヴィジョンブラッドのニューモデルは

リールシートがスケルトンシートになっており

かなり軽量化され、振った感じもかなり使いやすそうでした。

Aゾーンにはほかにも、がまかつ、オリムピック、メガバス等

気になる竿、ルアーが多数展示されていました。

続いてBゾーン

B_small

何はともあれダイワのブースに行き

Small_5

イグジストを見に行くことに

やっぱり何と言ってもその軽さに驚きです

もった瞬間はオモチャかと思うほどの軽さ!

Bl_small コチラはブラックレーベル+のニューモデル

ブラックレーベルシリーズの剛性感を残しつつ軽量化されているので

かなり使いやすくなっています。正直欲しくなりました。

Bゾーンにはほかにもエバーグリーン、ジャッカル、ヤマガブランクス、東レなど

注目のルアー、竿などのアイテムが目白押しでしたが

特に気になったのが

Small_6 アルカジックのぶっ飛びロッカーのニューモデル

サイズラインナップが計12種と増え

特にフローティングタイプの浮力設定が細かくなっており

状況に合わせて使い分けるとかなり有効ではないかと思います。

フィッシングショーではほかにも有名プロのセミナーも多く開催されます

今回は業者日という事であまりありませんでしたが

それでも、村越正海プロや村上晴彦プロなど有名な方を多く拝見しました。

そういったプロの方の話を直接聞けるチャンスでもあります。

もちろん各ブースの担当者の方々も丁寧に商品説明をしてくれます。

即売会などもあり竿やリールを安く買うことが出来たりもします。

なので「毎年気にはなるけど行ったことが無い」という方は

是非チャンスがあれば行ってみてください。

ジャンプでは毎年前売り券も取り扱っております。

最後に抽選会場で抽選を引いてみました

Small_7

結果は・・・

Small_8

6等クレハ賞でクレラップでした。

テレビが当たったらどうしようなどと

捕らぬ狸の何とやらを考えていたのですが

これが・・・・・・・・現実です。

FショーPOPも現在作成中です。

今回紹介できなかった商品もありますので

是非店内で見てもらったらと思います。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 富田新港。 | TOPページ | メバリングでウデの差を・・・・。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ