釣果速報ブログ

« 待ち遠しいNEW土居田店 | TOPページ | ストリーム・・・手ごわいね »

沖磯の洗礼in由良 再来  (釣果情報)|(JW大洲店)2015-02-20 PM09:08

マイドどうもです。

大洲店 ヤマジですchick

 

肱川の洗礼 わりとまじめ編

の前に

 

先日の由良半島への釣行模様を

お届けしますfish

 

 

タイミング的には昨年と同シーズン。

果たして今年は遊んでくれるのか。

おいしいオカズを目論んで

フラッと顔を出してきましたhorse

JW大洲 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_ozu

 

 

早朝現着。

の前に

集合場所への道中

竿、クーラー、でかいバッグを持って愛車にまたがり

進むこと数十分。

 

走行中に何の前触れもなく 愛車のライトが消える。

見ると球切れを起こしている。

勘弁しておくんなまし…

 

ハイビームがまだ生きているので

なんとか走りきり(対向車ごめんちょ)

とっつぁんに追いかけられることなく無事合流。

 

 

 

 

今回の先生は 前回と引き続き

当店 UDA先生。

とある使命にかられて

メインターゲットはこの子。

Cimg1453_small そして

Cimg0496_small この子も忘れず(画像流用)。

前回は悪意をもって「エビ」をバッグに忍ばせ

見事撃沈(2014年沖磯の洗礼in由良 参照)。

今回は両ターゲットともルアーに絞り

オカズを目論む。

 

 

磯着してとりあえず

後のカワハギちゃんを考えてタイラバで底調査するも

前回と場所が少し違い、苦戦。

風もやや強い。

キジハタなるオカズは早々に見切りをつけ

カワハギちゃん開始。

 

ちょいちょいついばんでくるも

完全に遊ばれている。

来たと思えば

Cimg1458_small  

ちっさ!

かわいい放浪者。

それでもなんとか

Cimg1459_small  

コンニチワ。

いい仕事したのは

Cimg1464_small  

ザ・活アジ。

数日前、

「おいブランクス(私)、活アジのもんやで」

的なお話を頂いたので

いざ実行。

見事お顔を見ることが出来ました。

タックルは写真の竿+3000番台リール。

ルアーロッドでも手軽に狙えますヨpenguin

ワームのつけ方には試行錯誤した上、ちょっとコツがいりました。

カワハギちゃんのワーミング、興味ある方 そしてルアーマンの皆様

お待ちしておりますhouse

 

 

 

本命もキャッチし、とりあえず一息。

先生も 私より大きいカワハギちゃんをすでにゲットしている。

 

 

そして カワハギちゃん中もずっと気になっていた

海鳥と、時折水面を突き上げるなにか。

うずく。

うずいてしょうがない。

 

カワハギちゃん仕掛けを撤収し

ヤマジはあるべき姿へ。

 

 

 

 

間もなく

Cimg1476_small  

きた。

今年も遊んでくれるのね。

Cimg1465_small  

銀ピカで かっこいい子達。

 

水面に出てくるトルクがヤバい。

川の子達は

場所の底が浅いので

とんでもなく首を振りますが

磯の子達は

一旦潜って ミサイルのように海面に上がってくる子が多い。

新鮮ですsnail

 

MAXは

Cimg1467_small  

65cm。

5本キャッチ 10本近く戯れてくれました。

今回は、前回の怪獣に出会えませんでしたが

喰いが落ちるまで

よそ者を歓迎してくれました。

Cimg1474_small  

 

ありがとうchick

 

 

 

お腹にはキビナゴ入ってましたfish

春の限定シーズン

皆様も狙ってみてはcatface

Cimg1478_small  

かっこいい子達が待ってますヨ♪

 

 

ヒラスズキちゃん さばく際は

軍手をお忘れなく。

ヤマジは学習能力がなく

今年も 手が切り裂きジャック。

みなさん 気を付けてネ。

大洲店 ヤマジでしたchick


« 待ち遠しいNEW土居田店 | TOPページ | ストリーム・・・手ごわいね »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ