釣果速報ブログ

« 最新釣果情報&最近の釣行!! | TOPページ | 今週の釣り情報&乗っ込み情報 »

久しぶりの釣行記  (J土居田店)2015-03-09 PM06:52

どうも、おひさしぶりの兵田です

釣行記の前に釣果情報を・・・

塩屋海岸 ヒラメ  40㎝ 1枚 ルアー釣り

重信川河口 シーバス ~50㎝ 2本 ルアー

宇和島  アオリイカ ~900g 2杯 エギング

面河川  アマゴ   ~22㎝ 8匹 ミャク釣り ブドウ虫

船情報

松山沖 メバル 15~25㎝ 60匹 サビキ釣り 胴突き

今週の情報は以上となります

情報が少なくて申し訳ありません。

次週はもう少し情報を増やしてブログにupします

さて、お次は久しぶりのシーバス釣行記

どうぞ~

はい、というわけで

日時は3月3日18時45分

天候・・・大雨orz

場所は重信川河口塩屋海岸側

吐く息がめちゃ白い

でも誰もいない・・・チャンス!!

そして今日は珍しく・・・

バイトの佐藤ことお餅が同行

お陰様で恐怖心が少し和らぐ

いきさつは

餅「兵田さん、今日も行くんすか!?」

ぺ「当り前よ、行かな釣れまいがな!!」

餅「ちょっと、僕も行きたいっす!!見たいっす!!」

まぁそんなこんなで珍客が一人御来客

少しシーバスの事を話しながら竿を振っていると

・・・ん?フグ?かと思うアタリ・・・

そしてすぐになんかボラにあたったかなと言う感じのアタリ

フッキングするも乗らず・・・はて・・・?

3度目・・・またしてもボラかフグっぽいアタリ

うぇい、乗ったっす

すんごいショートバイトっぽい感じ

そしてお餅、初シーバスに大興奮

餅「マジっすか、マジっすか!?やったんすか!?」

お餅よ、お前・・・やかましい・・・

陸にあげた瞬間にフックアウト・・・

何とかキープには成功しました

Dsc_0013jpg_small 自分で言うのも何ですが・・・

超絶ドヤ顔・・・どやぁ

しかし痩せてるな・・・

その後、お餅に少し解説しながら浸かる、進むを繰り返すと

解説通りにもう1本追加

しかし激痩せの小型

ですが解説通りの1本にお餅大興奮

きゃっきゃっ

子供かお前は・・・

そして陸に上がったシーバス君も大興奮

びったんびったん

すぐに逃がすからもう少し待ってね・・・

更にひたすら冷たい・・・いい加減限界が来たので

2本目あげてからすぐ帰宅しました。

ちなみにヒットルアーは

1本目 シマノ:トライデント110

2本目 スカジット:マッチベイトジェット

帰りの車の中

餅「シーバス凄いっす、きれいっす、カッコいいっす!!」

お餅、お前ほんとうるさい

餅「でも、解説通りに釣ったのマジでカッコいいっす!!」

お前、うるさい///

本当にたまたまですからね!

以上、久しぶりの釣行記でした

また釣れたら載せます

まったね~~~\\ノシ

さて、今晩も行くか・・・

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida


« 最新釣果情報&最近の釣行!! | TOPページ | 今週の釣り情報&乗っ込み情報 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ