釣果速報ブログ

« 石鯛様シーズンですが・・・グレも・・・!? | TOPページ | 富田新港のメバル。 »

バス釣り&ヒラメ釣れました!  (商品情報)|(釣果情報)|(JW今里店)2015-03-22 PM01:31

こんにちは、ジャンプ今里店の水上です。

ここ数日春の陽気が続いていますね

週明けからまた寒くなるみたいですが

もう春到来と言っても過言ではないはず!

というわけで前回のブログでもお伝えした通り

新しいルアーを試す意図もあって

前回の休みにバス釣りに行って参りました。

今回試したルアーは

Img_1217_small OSP「ハイカットDR」

エバーグリーン「ワイルドハンチ8フッター」

これらと気になって衝動買いした

メガバス「EELER」を使ってみました。

野池についてさっそく第1投目は「EELER」から

使った感じビックベイトというより細身のスイムベイトみたいに感じました。

普通にリーリングすると胴~尻にかけてがウォブリングするのですが

早巻きにするとボディ全体がヒラを打ちます。

意図的に巻くスピードを変えることでバイトを誘発することが出来るかもしれません。

「ワイルドハンチ8フッター」はノーマルのワイルドハンチと比べると

あまり頭を振らなくなっている気がします。

その代り水押しが強くなっていると思います。(ボディがデカくなっているのもあると思いますが)

水押しが強いので魚を探すのが早くなりそうです。

「ハイカットDR」はまず飛距離が格段にUPしています。

移動重心になっているのでノーマルモデルと比べると断然飛びます。

またノーマルと比べるとルアーの動きも少し強いのか、

手元まで動いているのがしっかり伝わります。ダート性能も変わっていません。

とその他にも色々試して魚を釣ろうとかなり本気でやったのですが

うんともすんとも魚からの反応がなく・・・

「今回も釣果写真載せられないのか・・・」

と思っていたところ、バイトの美馬君がやってくれました!

P3210523_small ヒラメ 58cm 庵治港

メバルを釣っていて日本ゴカイで釣ったとの事

使っていたのはコレ

Img_1218_small 山リグ 0.5号使用 (写真は1号になっています)

メバリングをしていてソゲサイズが釣れたというのは結構聞きますが

ここまで立派なヒラメはなかなか聞きません。

もうバスなんて放っておいて僕も次の休みはメバルに行きます!

メバルならこの心の傷も癒してくれるはず!

また、バチ抜けも見たとの事で美馬君が写真を撮ってきてくれました

P3210508_small 

津田や小田の方でも25cmくらいのメバルや

80cmクラスのシーバスが釣れているみたいなので

海の状況は良いようです。

それでは今日はこの辺で失礼します。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 石鯛様シーズンですが・・・グレも・・・!? | TOPページ | 富田新港のメバル。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ