釣果速報ブログ

« 最新釣果情報!! | TOPページ | 大漁祈願! »

雨が憎い!&釣果情報  (釣果情報)|(JW今里店)2015-03-17 PM06:06

みなさま、こんにちはジャンプ今里店の水上です。

最近、天候がコロコロ変わりますね

寒くなる日もあれば今日のようにポカポカ陽気な日もあります。

ようやく風邪も治ったので、先日久しぶりにバスに行こうと思ったのですが

天気予報は無情の雨マークdown

行くのをやめようと思っていたのですが前日に確認すると

本格的には降らない感じだったので午後からとりあえず行ってみることにしました。

当日は確かに怪しい空模様でしたが

午前中は全く雨が降らなかったので

「これはイケる!」と思いバッグにルアーを詰め込み

意気揚々と家を出ると・・・

「ポツポツ」と何か水滴のようなものが空から・・・

なんでよりによって家を出た途端に降り始めるのか

車に乗り込む前にテンションダウンdowndown

しかし、さほど本格的に降っているわけではなかったのと

新しく買ったルアーを試したかったのもありとりあえず行くことにしました。

今から思えばこの時に「今日はモッテない日だ」と判断するべきでした・・・

良く行く近所の野池に着くとなぜか雨足が強く・・・

しかも試したかったルアーを家に忘れてきているという事実・・・

案の定魚の反応もゼロ(一応一回生命反応らしきものがありましたが多分コイです・・・)

冷たい雨だったのとほんとに久しぶりのバス釣行だったので

とりあえず冬っぽい釣りでやってみましたが

表面水温を測ると9℃前後あったので、もっと浅いレンジを意識しても良かったかもしれません。

今日のように天気の良い日にはもっと水温も上がると思いますので

だんだんバスのレンジもよりシャロー寄りになっていくと思います。

と釣れなかった人間が言うのもなんですが・・・

正直ちょっとリハビリが必要だと感じました。

どこかに簡単に釣れるリハビリテーション野池があればいいのですが・・・

既に次の休みも雨マーク確定になっています(雨マーク確変中でしょうか?)

ハンカチを噛んで悔しがるところですが

今回の雨は暖かい雨みたいですので頑張って釣りに行こうと思います。

次こそは忘れ物もないようにしますので

ルアーの使用感などお客様のお役に立てる情報も出せるようにします。

では最後に今週の釣り情報です。

メバル      G地区      ~18cm    3匹    ルアー     メバリング

メバル      志度周辺     ~20cm   10匹    シラサ     さぐり釣り

メバル      庵治周辺     ~23cm    3匹    ルアー     メバリング

メバル      サンポート高松 ~20cm    6匹    ルアー     メバリング

メバル      高松沖      ~28cm   30匹    ルアー     ボートメバリング

カサゴ      高松漁港    ~19cm    4匹     ルアー    ルアー釣り

タケノコメバル 浦生漁港    ~20cm    5匹     日本ゴカイ マイクロテンヤ

シーバス    G地区      ~40cm    2匹     ルアー    ルアー釣り

マダイ      鷹島沖      ~70cm   27匹    鯛サビキ   船サビキ釣り

マダイ      高松沖      ~60cm   40匹    鯛サビキ   船サビキ釣り

ヘラブナ    大内ダム     ~41cm    2匹    練り餌     ウキ釣り

そろそろ春のメバルシーズン到来の季節です!

船はもちろん波止からでも大型が出やすくなるので

メバルも釣りに行きたいところです

それでは今日はこの辺りで失礼します。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 最新釣果情報!! | TOPページ | 大漁祈願! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ