釣果速報ブログ

« とりあえず最終日 | TOPページ | ちょい投げいい感じです »

バス釣り&釣果情報  (釣果情報)|(JW今里店)2015-04-22 PM04:51

皆様こんにちは、今里店の水上でございます。

先日、うちの大野から

「バス釣りに行きたい。バスを釣らせろよ」と

まるで「ジャイ〇ン」のような申し出があり

ちょうど休みもかぶっていたので

「ジャイ〇ン」・・・ではなくて大野を連れて

バス釣りに行ってきました!

とりあえず、集合場所から近い野池をランガンすることに

一か所目・・・全然釣れる雰囲気ナシ・・・

ただ、護岸に1匹見えているヤツがいたので

譲ろうかと思ったのですが、大野は一人ですたすたと遠くの方へ

とりあえず釣っちゃいました

Dsc_0036_small ドライブクロー3インチの上半身のみ(ツメもぎ)+ダウンショットリグ

その後すぐ移動し二か所目・・・ここも生命感が無い・・・

ブルーギルすらいませんでした。

三か所目は生まれたばかりの稚魚みたいのがちらちら見えまだ生命感有

でも肝心のバスは釣れず

大野はずっと見えたバスを狙っていましたがルアーロストで心折れた様子

結局一か所目で私が釣ったヤツのみで終了でしたdown

今は野池によってかなり状況が違うみたいです

今回より一週間ほど前ですが別の野池では

Dscf0636_small このぐらいのサイズが連発しました

型はどれも小さいもののかなりルアーに対する反応が良かったです

Dscf0637_small

エバーグリーン:フェイス

フルサイズのジャークベイトにも果敢にアタックしてきました。

ルアーが自分の体の半分ぐらいあるんですが・・・

何だと思って食ってきたんですかね?

続いて今週の釣果情報です

シーバス 鳴門周辺 ~40cm ~1匹 ルアー ルアー釣り
チヌ 朝日町 ~43cm ~1匹 沖アミ フカセ釣り
シーバス サンポート ~40cm ~1匹 青虫 ウキ釣り
メバル 志度周辺 ~18cm ~3匹 日本ゴカイ マイクロテンヤ
ブラックバス 香川野池 ~45cm ~5匹 ルアー ルアー釣り
ブラックバス 門入ダム ~40cm ~1匹 ルアー ルアー釣り

雨が多かったせいか釣りに行っているお客様も少なかったです

今週はずっと晴れが続くので釣果もうなぎ上りになるのを期待してます!

そろそろメバルもちゃんと釣りに行こうと思ってます。

ではこの辺りで失礼します。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« とりあえず最終日 | TOPページ | ちょい投げいい感じです »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ