釣果速報ブログ

« 今日の加茂川 | TOPページ | アルカジックはり。 »

讃岐の洗礼 川の流れ  (その他)|(JW今里店)2015-07-24 PM06:57

御無沙汰してます。

今里店 ヤマジですchick

最近さぼっていました。

 

夏も本番化し、喰われやすいヤマジは

まんまとKA(蚊)のエサになってます。

讃岐の山の蚊はなんでか知りませんが

強い気がする。

市販のスプレーくらいでは

服の上から余裕で食べにきます。

もしや私だけなのか。

とりあえず、みんなの蚊避けにはもってこいですchick

 

ここ1ヶ月、お休み絡みでちょいちょい様子見に出向いてますが

台風やなんやで、ほとんどまともな通常状態を確認できぬまま

夏に突入しました。

私の記憶では、そろそろ某所でサヨリが常夜に群がる時期fish

現在進行形でイナっ子も同様に群れてます。

釣りやすいけど 面白くない。

川からの流れが極端に少ないからこそ

パターンが偏るのかな、と

なんとなく思います。

肱川上がりの野郎には、ちと厳しいスタートです。

流れで食べれそうな場所

まだまだ模索中です。

 

上記したように

イナっ子の玉や、突き上げられるサヨリがいれば

バックスライドしないスロー落ちのシンペンやバイブ、

少し大き目のアジ・メバのジグヘッド系なんかも効くと思います。

実際、前者で釣れてます。

サヨリだけに限って言えば、ローリングの強い浮く系の放置プレイも

オススメですよfish

夜も暑いので、水分・虫よけお忘れなくhorse

W今里 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato

 

 

シーバスちゃんではないですが

先日、私のブラックバス狙いに対するとらえ方を

劇的に変えた釣行がありました。

同行者は当店 中野プロ。

以前より気になっており、いつか釣行したいと思っていた方。

やばいやばいと聞いてはいたものの、どうヤバイのか。

 

 

 

存分に思い知らされました。

いくつかのフィールドで1日みっちり行い

私はボウズ、かたや先生は50cmUPを揃いに揃えている。

驚愕でした。

しかも、上記の結果を指し示すは

一番最初に降り立った場所、その午前中ほんの数時間が

9割の結果を物語っていたように思います。

特に

私の引き出しでは到底、遊ぶことがかなわなかったパターン。 

それは

 

「サイト」の世界。

 

 

「サイトのお魚をどう釣るか」

なんて単純な話ではなく

そもそも

「サイトのお魚とは何ぞや」

という

根底から見つめ直さなければならない

そんなお話でした。

 

 

しかしながら

川の釣行以外で

こんなにボウズが楽しかったことはないくらい

たまらない釣行でした。

百聞は一見にしかず。

強烈なスキルを実感しました。

 

 

しばらくは

浮気しそうですcatface

 

 

水野さん風になりそうですが

いやぁ 釣りってほんと奥が深い。

今里店 ヤマジでしたchick


« 今日の加茂川 | TOPページ | アルカジックはり。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ