釣果速報ブログ

« 出ました~!! | TOPページ | 小田川の様子22 »

久々のヒラスズキ  (J土居田店)2015-07-03 PM11:34

まいど、兵田です

先月28日、突然

我らが宇田師匠より

宇「磯行かん?ヒラスズキ狙えるけど・・・」

兵「はい、行きます」

それをひっそり聞いてたお餅が

餅「僕も行くッス!磯でイカやるッス!胴突やるッス!」

というわけで6月30日

一人はヒラスズキ

一人は石鯛様

一人は御烏賊様&その他諸々

全く狙う魚種が定まっていない

3人の奇妙な冒険が始まったのである

時刻は午前0時半

お餅をコンビニで待つも眠い・・・

眠れなかった

お餅登場するも

餅「いや~、興奮して寝れなかったです」

・・・・楽しみにしてくれていたようで何よりです

内子のコンビニで宇田師匠と待ち合わせ

宇田師匠宅に車を置き、レッツ由良半島

道中、車やバイクの話で盛り上がり

石鯛様のエサを仕入れ、所々でエギングに挑戦

しかし、真っ白な御烏賊様だらけ

そんなこんなしてたらあっという間に到着

そそくさと準備し、乗船~~

師匠、船長と魚探を見ながら何か話してた・・・

お餅、初磯で緊張気味・・・まぁ、ゆっくりしたらいいよ

磯に渡った瞬間

宇「向うで反応あったよ~」

とんとんと磯を歩き、

アローヘッドの120Sをキャストすると一投目で

ヒラフッコ様のご登場

私、久々に大興奮

何せ、大好きな魚ですから

そしてそれを見たお餅がこちらに御来店

んじゃ、このルアー使えば?

なんてアローヘッド渡すとミラクルヒット

しかし「うわわわ、ラインが!」

何て声が聞こえ敢え無くブレイクにてラインブレイク

買ったばかりのアローヘッドぇorz

でも、楽しんでいただけたようで何より

宇田師匠は石鯛様にエサをあげていました

その後4本掛けるも全バラシ

ヒラタイムも終わり石鯛様の様子はと見てみると

・・・イラとイシガキ様がおられました

そしてお餅はというと・・・

Dsc_0038 ・・・初フカセ

師匠、ご用意して頂きあざっす

コッパグレと戯れるお餅、すごい楽しそう

私はと言うと、ジグ投げたりルアー投げたりしてました

あぁ、それで・・・魔物に遭遇しました

ヤマブロで有名山地君も遭遇した魔物

実は少し前にお餅も遭遇

なんせ、糸が出て行くばかり・・・

ヒラでもないし青物でもない・・・何奴?

そんなこんなでラインブレイクし

胴突きにチャレンジ

ブダイ、ホゴ、キタマクラetcが掛かる

師匠は相変わらず石鯛様にご執心

お餅は相変わらずフカセできゃっきゃうふふ

本当に、こいつは何しても楽しそうです

連れてきて良かったと思えました

しかしお餅よ、御烏賊様はどうした?

11時半ごろ、雨が降りだし納竿しました

帰りはお餅爆睡、初めての釣りで疲れたんでしょう

そして宇田師匠とバイクの話で盛り上がる

宇田宅を後にしたお餅の一言

餅「磯って、ロマンありますよね!」

じゃあまた行くか、お餅よ!

リベンジを誓った我々でした

Dsc_0039 次はもっとデカイの釣ります

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida


« 出ました~!! | TOPページ | 小田川の様子22 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ