釣果速報ブログ

« あきの準備。 | TOPページ | 台風接近中につき »

久しぶりの母校  (J土居田店)2015-08-23 PM07:07

まいど、兵田です

先日宇和島に用事が出来まして

懐かしの宇和島水産高(私そこの出身ですので・・・)

のすぐ横にある来村川に遊びに行って来ました

到着当初は夕方の完全にド干潮でしたが

次第に潮が動きだし、ベイトっ気も出てきました

とは言ったものの、微妙でしたが・・・

昔からあの辺りはシーバスやチヌを釣っている方が

良くいまして、先輩がメーターオーバーの

スズキを釣っていたのを良く覚えています

薄暗くなる中、水面に一つの小さなシルエットが・・・

はい、我らが天敵 アカエイ様です

野郎を見かけた時はいつも釣れないという嫌なジンクスが・・・

しかし、流れのヨレが目の前に見え、状況は悪くはない

ナレージをヨレに向かっているとガツン!久しぶりの良い手応え

なかなかいい感じに引きエラ洗いもかましてくれて

正体はシーバス確定・・・中々に大きい

しかし、取り込みの場所に困る私

ランディングツール持ってくるの忘れた・・・

引きずり上げれそうな場所を見つけるもカキガラ地獄・・・

シーバスちゃんを傷つけるのは嫌だし・・・

と、そうこう思っていると糸がカキガラに引っ掛かり

ラインブレイクorz

さらばシーバス、さらば最後のナレージノシ

サイズは推定70後半程でした

その後はアタリもなく、釣りをやめ

1人スマホを片手にぽや~っとしてました

用事というのはおとんの同窓会

私は運ちゃんでした

結局2次会があり、家に帰ったのは夜中の1時

久しぶりにシーバスに会えてほっとする私でした

しかし、ジンクス・・・当たりますねぇ・・・

また、時間に余裕が出来ればシーバス釣りに行って来ます

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida


« あきの準備。 | TOPページ | 台風接近中につき »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ