釣果速報ブログ

« 釣り情報&メバリング | TOPページ | エンドレス鯵ネタ »

さらばDB、ありがとうDB  (J土居田店)2015-12-07 PM10:48

まいど、兵田です

先週ちょっとベイトの情報を聞いたので

仕事上がりに豊ノ浦に行って参りました

ターゲットはヒラスズキ

状況はアジンガーの皆さんには申し訳ありませんが

雨降ってるしいい感じ

そして雨が降った後、風が吹きそう

アクセスすると既にアジンガーが1人

声を掛けてサーフ側で明暗の境を

ルアーを通しているとゴツっとなんか当たった

その後一時間くらいサーフを攻めても反応なし

ベイトは漁港もサーフも大量に入っていましたが

フィッシュイーターの気配がない・・・

そして次第に風が強くなってきました

この分だと、佐田岬の先端は荒れてるなと考えつつ

どうしようかな~、移動しようかな~

と考えているうちに既にメロディーライン

というわけで、先端の方に移動しました

現地に着いてみると

はい、大爆風の大荒れです

気を抜いたら人1人確実に吹っ飛ばされます

向かい風の中、ルアーをキャストしていると

ゴツンといいアタリ

そしてドラグが出る、そして跳ねる

目の前に見えたのは銀色の魚影

体高もあるカッコいいヒラスズキです

写真は最後の方にまとめてのっけます

なんとかズリ上げ、1本確保

〆る時も相当暴れてくれました

ヒットルアーはデュエルのアイルマグネットDB

カラーは黒

そして立て続けに投げていると、また来た

さっきより強い引き、そして良く跳ねる

目の前まで来ると、明らかにさっきよりデカイ

ズリ上げを開始すると・・・プツン・・・

えぇ、音も立てずに切れました・・・

PEから切れており、さっきのファイトで擦れていたよう・・・

確か、前にもこんなことが・・・

急いでリーダーを結び直しするもDBがない・・・

頼む、御ヒラ様、俺のDBだけ返してくれ・・・orz

でもまだパイロットルアーはありますよ

エイムスのアローヘッド

しっかりと水を噛む良いルアーです

カラーチェンジを繰り返しながらキャストを繰り返していると

立て続けにヒットしました

その後3本釣り上げ、爆風から暴風に代わり

なんか色々なもの飛んでくるし、

なんかめっちゃ怖いので納竿としました

恐らく、まだ続けても釣れたはずですが

久しぶりにクーラーいっぱいの釣果

帰りにスマホ見ると、お餅からライン

実は事前に誘っていたのですが返事がなく・・・

そして帰りにモンスターで乾杯していると

餅「めっちゃ爆睡してました」

はい、残念でした

クーラーの中の殺戮現場写真をお餅に送り付け

店に自慢しに寄りました

当店主任栗原に何枚か写真を撮ってもらいました

 

Cimg2865_2

 

Cimg2864

釣った時はもうちょいデカく見えたのですが

自己記録も更新できたし良かったです

ちなみに卵持っていました・・・

今回は~70㎝ 4本

ヒットルアーはエイムス アローヘッド

         デュエル アイルマグネットDBでした

今タックルボックスを見直すと、まったくルアーが足りない

今度、仕入れて再戦しようと思います

ヒラフィードが欲しい今日この頃・・・

ちなみに、豊ノ浦でもその後釣れたようです

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida


« 釣り情報&メバリング | TOPページ | エンドレス鯵ネタ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ