釣果速報ブログ

« 初釣り! | TOPページ | 遅くなりましたが今週の釣り情報 »

納めと初め  (その他)|(JW今里店)2016-01-12 PM05:39

あけまして

おめでとうございます。

 

年末年始、皆様よい釣果を出されている方も多い中

納めと初めが ぐだぐだな

今里店 ヤマジですchick

 

 

まずは年末

とりあえず釣納めを目論んで

自称、庭の

荘内半島を目指す。

 

この時期になると毎年、ある夢を追いかけている。

 

 

 

「カレイでカレー」

 

もう5年余り、この夢を追いかけては

毎年 夢に終わってる。

今回こそ、納めに相応しいカレイを水揚げし

年越しカレーを食べられるように

群馬から舞い戻ったライトアングラーとともに

「庭」へと出向きましたfish

 

本虫・青大・シラサ・ジャパンと

大量に準備し

もう釣れる気しかしない。

 

ちなみに私のカレイの竿は

エクスセンス。(なめてません)

相方のカレイの竿は

コルトスナイパー。(なめてません)

 

 

 

とびゃあいいんだよ。

とりあえず 

ぶん投げる。

間でマイクロテンヤ+ダウンショットを織り交ぜ

根魚ちゃんもオカズ目当てに狙う。

 

 

ゴマジリ、箱の港内、箱崎と突き進み

結果

むっちゃ釣れる。

 

 

FUGUちゃんが。

 

結局、カレイの女神は振り向いてくれず

少し型の良いメバルちゃんと

ソイ、ヒトデ、海サボテン。

昨年末も 年越しはカレーからうどんに変更しました。

 

 

そして釣初め。

 

県外遠征でウエーディングを試みるも

かつてないほどの激しい腹痛に襲われ

半グロッキー状態で納竿。

変わって

某河川 讃岐の那珂川に浸かりにいくと

強烈に透明度が高い。

無風、無ベイト。

今年も女神はツンデレである。

 

 

つまりは

ヤマジはまだお魚さんをあげてない。

年明けはどうしても「浸かってお顔を見たかった」

という意地は捨て

安定の漁港回りに出向こうと思いますfish

 

 

また

ヤマジがグロッキーな中

隣で素晴らしい記念魚をあげた猛者もいました。

この漢、やらかしてます。

それはまた近々。

 

昨日、おいしいタチ(白子)の天ぷらを讃岐で食べられることに驚き

それを食し

家に帰ると

足先が少しジンジン。

「速効性の痛風か?!」

と不安になった

今里店 ヤマジでしたchick

(爪の切り過ぎでした)

JW今里 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 初釣り! | TOPページ | 遅くなりましたが今週の釣り情報 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ