釣果速報ブログ

« 売れました | TOPページ | 作る人 »

釣り情報&前回予告の報告  (釣果情報)|(J土居田店)2016-01-18 PM04:53

まいど、兵田デス・・・

今週の釣果情報をお届け致します

北吉田  コウイカ 胴長~23㎝ ~3杯 エギング

長浜周辺 カレイ  ~28㎝     2枚 投げ釣り・本虫

三崎周辺 アジ   ~25㎝   ~10匹 アジング

三崎周辺 アジ   ~28㎝   ~10匹 サビキ・赤アミ

中泊    グレ   ~40㎝     3枚  フカセ・オキアミB

以下船情報

松山沖  メバル   ~25㎝  ~30匹 サビキ

館場島周辺 太刀魚 ~指6本 ~5本  テンヤ・イワシ

興居島周辺 ホゴ  ~25㎝   18匹  胴突き・キビナゴ

小市島沖   太刀魚  ~指5本 5~15本 テンヤ・イワシ

以上になります

それでは以下磯ルアー釣行記となります

今回は父とその友人とご一緒させてもらい

ニシバエに下りてきました

少し荒れるとの事でしたが・・・

トッテモイイ天気デシタ・・・

Dsc_0145 ほらね?

そして肝心の潮は・・・

全く流れてない・・・orz

こりゃ終わったな、俺

とりあえず、ヒラスズキ用タックルと

あんまガチじゃないショアジギタックルを用意

どちらもすぐに投げれるようセットしておき

先にまぁいないであろうヒラスズキ狙いでシモリ打ち

ルアーはジャンプライズのぶっ飛び君95S

このルアー思った以上に良く飛ぶ

そしてしっかり潮を噛んでいるのが良くわかります

そして何回かシモリの際ギリギリをキャストしていると・・・

・・・ロストorz

さらば、サンライズボンバー・・・また買うその日まで・・・

カラーリング良かったです

そして水中ではさながらチャートヘッドのようでした

頭だけ目立ってボディが目立たない私大好きカラーです

ルアー自体も良く、また買いたいカラーです

気を取り直して青物狙いに変更

すると青物が想いに応えてくれたかのようにボイル

ウホッ、まぁまぁ大きいです///

大好きなトップゲームの始まり始まり

さて、まずはノースクラフトのガンデウス

初めて使うダイペンですが

凄く潜らせやすかったです

だがしかし、出ない・・・

続いてフィードポッパーに変更

ボッコボッコいわせてますが出ない・・・

そしてボイルの出ている近くをナイストレース

これ以上ないラインでしたが全然でない・・・

おとんがなんか船長と連絡とってる

そして回答がジグじゃないと釣れんよとの事

シルエットの細いTGベイトスリム

そしてボトムの方でアタリがあり

よっしゃとアワセるがのらず・・・

回収してみると・・・何か変なのついてました

その後ジグサイズを小さくしてヒラ用の竿で

ジグをジャークする

するとまたボトムでドン!

しかし、走らず・・・でも重い・・・

上げてみると・・・ガッちゃん(ホゴ)

残念すぎて写真は撮らず・・・

そして変なのの正体はガッちゃんの下あごでした

ごめん、ガッちゃん・・・orz

そして水面で小魚が相当ざわつき始め

足元にもベイトが来始めました

ベイトサイズは・・・3センチあるの?

こりゃチュー太郎いるわwww

その後、トップに全てを託し投げ続けるも全く出ず

潮もあんまり流れず、私の釣果はガッちゃんで終了

おとんはエサ取りの猛攻でゼンゴフィーバー

おとんの友人は足元で真鯛60㎝で以上

他にもルアーマン上がっていましたが全滅のよう

フカセは日振の奥の方は良かったみたいで

オナガ50㎝オーバーあがっていました

また磯に上がってルアー投げたいです

てか、何で磯に青物釣りに行くと毎回このパターンなの?

ちょっとジグに細工を考え始めた私でした

んじゃ今回はこの辺でサラバノシ

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida


« 売れました | TOPページ | 作る人 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ