釣果速報ブログ

« コンしーずん鯰初。 | TOPページ | ダイワ試投会に参加してきました! »

ナイターメバル初挑戦の巻!  (JW丸亀店)2016-05-28 PM06:04

みなさんこんにちはっ。

ジャンプワールド丸亀店 大野ですっrock

私は早くも夏バテ中で、体が言うことをきいてくれません。

今から本格的な夏が怖くてたまらない・・・・・・。

さて、

私は先日、お客様に誘っていただいて、

ナイターメバルに行ってきました!

ナイターメバルとは、

船からエサを使ってメバルを狙う、夜釣りのことです。

エサですが、時期によってはイカナゴ、青ゴカイを使用します。

今回使用したのはコチラ。

Medium

イカナゴです。

今回使用したのが初めてだったのですが、

ハリに付けるのが大変(笑)

自分、不器用ですから・・・・・。(渋く

坂出沖のポイントをいくつかまわりながら

メバルをポツポツと釣り上げていきます。

途中で船の光に集まってきたこんな子を網ですくいました。

Medium_3

マツイカ?

そして、とにかく釣ったメバルのほとんどが、

大きい!

いつもルアーで釣っていた極小メバルと比べたら、

まるで別の魚です。(笑)

結果はこのぐらい釣れました。

Medium_2

メバル  ~26㎝   11匹

コンスタントにアタリがあって、

しかも釣れたメバルは大きいものばかり!

非常に楽しい一夜でした!

ナイターメバルは7月ごろまで楽しめるそうです。

ジャンプワールド丸亀店 大野でした!

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« コンしーずん鯰初。 | TOPページ | ダイワ試投会に参加してきました! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ