釣果速報ブログ

« ナイターメバル初挑戦の巻! | TOPページ | 流れに。 »

ダイワ試投会に参加してきました!  (イベント情報)|(商品情報)|(JW今里店)2016-05-28 PM09:10

皆様こんにちは、ジャンプ今里店の水上です。

先日ダイワバス新製品説明会&試投会が開催されたので

参加してきました!

製品説明会はあるのですが、僕の中ではメインは試投会

なんとダイワ契約プロのバスボートに乗せて頂き

実釣会的に竿とリールなどの道具を使わせてもらえます。

乗るボートは事前に割り振られ、今回僕が乗ったのは・・・

ハイドロハンドを監修した橋本卓哉プロのボート

Dscf2959_small 

今切川スロープから出発し

そのまま今切川下流のポイントに入ると

橋本プロから色々説明していただき

とりあえず何でも使ってくださいという感じだったのですが

中でも是非コレを使ってみてと言って頂いたのが

Dscf0829_small 新製品のスティーズポッパー

今回橋本プロが監修したルアーで

お話を聞くとポッパーという事で釣り人から動きが見える為

理想の動きになるまでかなり苦労した様子。

特徴としては水平姿勢でドッグウォークと派手なスプラッシュが得意なポッパーで

使ってみるとかなり簡単にドッグウォークさせることが出来る印象でした。

やや立ち姿勢にしたいときはリアのフックを#4ほどのフェザーフックに変えてくださいとの事。

中にラトルが入っていて結構ジャラジャラ鳴るのですが

いざ使ってみるとポップ音と相まって何とも釣れそうな音に変わります。

このラトル音にもかなりこだわったとの事でした。

というわけでしばらくポッパーと他のルアーを交互ぐらいに使いながら

ボートを流していくと・・・

Dscf0839_small 橋本プロにヒット!

しかも良いサイズ!

Dscf0840_small 無事にランディング。

40cm前後ぐらいでしたがお腹ポッコリの良型バス。

Dscf0841_small バイトはかなりの本気食い

スティーズポッパーがきれいに口の中に入ってます。

この一匹で二人ともその後は他のルアーに目もくれず

ひたすらポッパーで流していきましたが

風もかなり強かったためかその後はノーバイト

Dscf2961_small 帰着後にちゃっかりバスを持たせてもらいました。

ノーバイトが悔しかったので次の休みはバス釣りに行こうと思ってます。

スティーズポッパー、今里にすでに入荷してます。

気になる方は是非店頭で手に取ってみてください。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« ナイターメバル初挑戦の巻! | TOPページ | 流れに。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ