釣果速報ブログ

« どうして私には・・・。 | TOPページ | ピヨピヨ、本日40歳になる »

タイラバ釣行の巻!  (JW丸亀店)2016-07-20 PM08:39

みなさんこんにちはっ。

丸亀の釣具屋ジャンプワールド丸亀店 大野ですっrock

私、もうすぐ38歳になります。

今年も一人、自分で自分をお祝いするハメになりそうです、と、いかそうなります。

38歳。これからも心を強く持って生きていこうと思います。

さて、

先日、久しぶりにタラバ釣行してきました。

お世話になったのは、

遊漁船 七侑丸さん

http://www.geocities.jp/sitiu_maru/

船長さんは非常にやさしいイケメンさんです!

また、船の各釣り座には探検丸が付いていて、

とても釣りがしやすいです。

そして出船時、船長さんから、

「昨日までの三連休、たくさん釣れましたよ」 というお言葉。

これは期待できそうです。

そして出船。

最初からポツポツとアタリはありますが、

なかなかハリ掛かりしません。

そのうちに朝一番の地合いタイムへ突入。

私にも大きいアタリがありましたが、合わせを入れるとラインブレイク・・・・。

どういうわけかタカ切れしていました・・・・・。

地合い中ということで、すぐにリーダーを結んでタイラバを投入。

しかし、近くで漁師さんが網をいれていたようで、

魚の反応がなくなっていました・・・。

そのあともパッとしない時間が続きます。

「昨日までは良かったのになぁ」は、ほんま釣りあるあるですよね(笑)

しかし、中盤以降はポロポロとタイを釣り上げ、

結果的には、

タイ  ~45㎝  5匹と、まずまずの釣果でした。

Medium_4

今回の釣行ではワームが大活躍でした!

めんどくさがり屋の私は、ワームオンリーで通したのですが、

それがよかったのかも?

他にはアコウ、大きいグチなどけっこう釣れて、

非常に楽しい釣行となりました。

最近は、簡単にタイラバをセットでき、

且つ簡単にネクタイやワームを交換できるアイテムが販売されています。

また、すごい数のハリが付いている、タイラバ専用のハリも発売されたので、

気になる方はもちろん、気にならない方も是非、ご来店ください!

丸亀市山北町21番 0877-58-0370

丸亀の釣具屋ジャンプワールド丸亀店 大野でした!

 


« どうして私には・・・。 | TOPページ | ピヨピヨ、本日40歳になる »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ