釣果速報ブログ

« 野村ダム。 | TOPページ | 野村ダム。その2。 »

シマノ試投会に参加してきました!  (イベント情報)|(JW丸亀店)|(JW今里店)2016-07-23 PM01:13

皆様、こんにちは

釣り具のジャンプワールド今里店の水上です。

先日の20日に府中湖にて

Dscf0903_small 小売店限定のシマノ試投会イベントがありましたので

今里店梶、丸亀店井上と参加してきました。

ゲストは山木一人プロ。

シマノが用意した40本ほどの

ポイズングロリアス、バンタムロッドと

アンタレスDC、メタニウムMGL、アルデバランBFS、カシータスMGLの

各タックルセットを自由に使って使用感を体験するというのが目的でした。

午前中はそれぞれ用意されたタックルを自由に使い比べて

使用感を体感。

Dscf0896_small 途中シマノのロッドの担当者の方がアンタレスDCで

ブレーキ設定を調整してどれだけ遠投できるか見せてくれました。

向かい風だった為ややブレーキを強めにして

キャスティングシンカー18g、ライン16lbで軽く投げて約50mぐらいは飛んでました。

一通り試して、昼休憩をはさんで午後からは

各々釣り場に散って使いたいタックルを選んでの実釣タイム

Img_0157_small 

色々使った結果、今里店 梶のオススメは

Img_0139_small カシータスMGL

MGLスプール搭載でかなり軽い力でも気持ち良く飛んでくれます。

今里店 水上が気になったのは

Img_0141_small バンタム164ML-G(ピンボケですいません)

竿を曲げたときの曲がる感覚が気持ちよくて

クランクベイトなどのマキモノ用に欲しくなりました。

その他にもアンタレスDCは初速時にブレーキがほぼかからないように

設計されてるとの事で投げた瞬間のルアーの飛ぶ感覚はやはり気持ちが良かったです。

奥田学プロ監修で人気のバンタム274Mも使ってみました

Dscf0897_small この写真の穂先の曲がりに特徴があり

指で示した範囲が曲がりにくい事で

ワームをはじくようなシェイクがしやすくなっているとの事。

Dscf0908_small

最後に山木プロとも記念撮影して締めとなりました。

バス釣りよりもテナガエビ釣りやザリガニ釣りの話で盛り上がりました。

今回様々なタックルを使わせて頂いたので

どんな竿やリールか気になっているお客様には

実際に使用した感覚をお伝えできると思いますので

来店時に是非声をかけて頂いたらと思います。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 野村ダム。 | TOPページ | 野村ダム。その2。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ