釣果速報ブログ

« ライトショアに行ってきました | TOPページ | まさかのお祭り・・・ »

ピヨピヨ10回目の鮎釣りに行ってみた  (釣果情報)|(J土居田店)2016-08-24 AM07:28

おはようございますsun

愛媛県 松山市の釣具屋ジャンプワールド土居田店

chickピヨピヨ初心者 鮎釣り師happy01栗原です

噂は聞いてたんですよ

去年もしんどかったんですよ

盆明け後の鮎釣りは・・・

それでもね、行かずにはいられないわけですよ

と、言うわけで8月22日に肱川水系の支流 小田川に釣行

雨がずーと降ってないので水量shockかなり少ない

瀬張りも各所に設置されてる

川に入ると水が生暖かいcrying

いつものメタル仕掛を今回はナイロンにチェンジ

鮎の姿はチラホラ見えるので瀬肩にオトリを入れてみる

反応なし

溜まりにそっと移動

コッ コ、コッ

小さなアタリに竿を送り込む

ギューと走り・・・

野鮎ゲットだぜscissors

いやぁ~coldsweats02覚悟してたけどめちゃくちゃ渋い

野鮎を瀬と言っていいのだろうか?

少し強めのチャラに入れ探る

また、小さなアタリの後

ゆっくり竿を持って行く

オトリを弱らせないように、騙し騙しの釣り

結局、14時までして5匹

rain雨が欲しいですねぇ

chickピヨピヨは予定がある為、今回が8月最終釣行

来月また鮎釣行しますね

店で鮎面白い?とピヨに声を掛けて下さるお客様が増えてます

はっきり言います

happy02scissors「鮎釣り めちゃくちゃ面白いッス」

興味のある方はピヨピヨ鮎釣り師ですが声を掛けて下さいね

※ 水温が高くオトリがすぐに駄目になります

   流れの緩い所で野鮎を拾うのがベターだと思いました

釣具ジャンプワールド土居田店 松山市土居田町108-2

089-932-8500

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida


« ライトショアに行ってきました | TOPページ | まさかのお祭り・・・ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ