釣果速報ブログ

« 新製品 シーコンタクトショアジグ | TOPページ | そろそろアオリが難しく? »

ピヨピヨ14回目の鮎釣りに行く  (商品情報)2016-10-21 AM08:33

どーもpaper松山の釣具屋ジャンプワールド土居田店

chickピヨピヨ鮎師の栗原です

娘の運動会や何やかんやで、鮎釣りを一か月休んでいる間に

土手に咲き誇っていた彼岸花は姿を消し

キンモクセイの香りが漂う晩秋になっておりました

cryingあぁ・・ 今年も終わって行く

俺の鮎釣りがっ

10月20日大好きな鮎釣りに久しぶりに行ってきたよ

場所は、いつもの肱川支流 小田川 水量は少な目 濁り無し

8時に現着 入水すると寒いぜぇ

今日は、いつものメタルではなく

フロロを使って竿を立てて探る釣り

トロ場や、少し流れのある所を自由に泳がせる

怪しい所に入ったと思った瞬間

目印が走り、手元に伝わるアタリ

探りながら移動を繰り返し、10匹程度釣った所で

瀬に場所をチェンジ(仕掛も金属に変更)

移動しながら探りを入れるもアタリが無い

100M程移動しながら2匹獲り、1鈎ハズレ、1親子丼さよなら

瀬じゃないのかな?

12時過ぎてたのでお昼休憩

そこに電話が。

virgo嫁「娘が熱を出し、幼稚園早退したから帰宅せよ」

crying「御意に」

残念ながら鮎釣り終了motorsports

釣れた鮎は少しサビが入っているのと、入っていないのが混ざってました

サイズは少し落ちて16~20㎝位でした

これでピヨピヨの2016年の鮎釣りは終了かも?

もう一回行きたいな~

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida

水温は10時を過ぎた位から上昇しました

来年はフロロの釣りを覚えてみよう


« 新製品 シーコンタクトショアジグ | TOPページ | そろそろアオリが難しく? »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ