釣果速報ブログ

« 今週の丸亀釣果情報(゜o゜) | TOPページ | メガロドーン!!! »

噴火vs石狩 パートⅢ と讃岐の洗礼  (その他)|(JW今里店)2016-11-15 PM03:20

ご無沙汰してます。

今里店 ヤマジですchick

 

めっきり寒くなって

お魚さんも冬の気配へとシフトし始めていますね。

毎年恒例のK漁港産タチウオも

ムラが出始めました。

良いときは指4本が結構混じるみたいですが

ダメなときはとことんダメなようです。

 

私はそんなタチウオを尻目に

タイトル通り

火花の散る

漢の決戦 第三戦を行ってきましたfish

JW今里 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato

高松市上福岡町2060

087-837-8500

 

 

相手はもちろん

今里のウル…

バスプロ 水上氏。

 

もう

決戦というよりは

なんとか1本釣ってもらうことのほうが重要になってきていますfish

激動の秋シーズンで休みはおろかタイミングも全然合わずでしたが

先日なんとか強行。

 

場所選びに悩みましたが

お膳立てのつもりで単独様子見した小規模河川が

まだコンディション良さげだったので

2ヶ所に絞ってエントリーしました。

 

1ヶ所目。

現着すると小雨が降ったり止んだり。

ベイトと本命は混在してますが

スイッチの入りそうな場所では反応がなく

そもそも そのスポットが少ない。

雨によるのか

イレギュラーな排水はあるものの

反応が薄い。

早々に見切りをつけ

2ヶ所目へとシフトhorse

 

現着すると

潮止まりのサゲ待ち。

ここは橋脚絡みの完全なピン打ち場所。

うまくベイトが下ってくるといいな、と待ちつつ

ゴールデンスポットに水上を送り込み

ヤマジはクロスのアップ側に入る。

 

この場所はまさにアーバンサイド。

数日の間にソロで2回ほど様子見しましたが

時合は短いものの

連日、短時間で50cm前後が数本遊んでくれたこともあり

水上竿 入魂への

期待値はデカい。

 

しかし

待てど待てど

しっかりしたベイトの下りがないので

とりあえず

ボトム意識で橋脚を打ってみる。

 

リフトフォール

ステイ

リフトフォール

リフトフォール

ステイ

リフ…

ゴッ!

 

 

やべっ

きちゃった。

50cmないくらい。

ここでヤマジ

最近、散々洗礼を浴びている

ランディングバラシ。

 

実は

ハンドランディング思考だったのですが

足場の高い場所からのリリースを踏まえて

ランディングツールを買いました。

相対的に攻められる場所も増え

この場所も3.6mのネットぎりぎりの足場の高さ。

 

ヤマジは鬼のように

高場所でのネットランディングが

ヘタクソ。

 

バラシ後、休ませようと

違うスポットをうろうろし

水上の対岸に入って

 

1匹

ゲット。

 

へへっ。(悪)

 

 

その後

日付が変わって一時間強

水位が下がり

魚っ気もない。

イケない講師ヤマジは明日仕事なので

納竿としました。

 

またしてもサポート不足で

未だタコ入魂の水上。

月末に行けるかもしれないので

次回こそ

釣って頂きます。

 

 

たぶん。

 

 

私はネットランディングを学習します。

次回の水上は80アップをあげる予定なので

それをすくうべく腕を磨きます。

第4戦、乞うご期待。

 

後半は

ランディングネットでボトムのゴミ拾いばかりさせられた

今里店 ヤマジでしたchick


« 今週の丸亀釣果情報(゜o゜) | TOPページ | メガロドーン!!! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ