釣果速報ブログ

« 釣り情報 | TOPページ | 入荷情報! »

メバル・・・ちゃん  (JW丸亀店)2016-12-15 AM10:13

こんにちは、丸亀市の釣具屋、ジャンプワールド丸亀店の西村です。

先日、丸亀周辺にメバルを求めて巡回してきましたrun

サイズはタイトル通り、~18cm位のメバルちゃん達でした。

メインルアーは5cmまでのミノーやシンペンで、1時間程でしたが、10匹前後遊んでくれて良い癒しとなりましたhappy02

当日は風があり、波っ気もあったので、少し重ためのジグヘッド+ワームで海中を狙っていたのですが、イマイチ反応がない。

むしろ、フグにワームがかじられていくのみsweat02

そうこうしていると、こんな波の中でもライズを確認eye

(ただの波だったのかもしれませんが・・・・。)

ルアーを5cmのミノーに交換し、水面直下をキープできるようにゆっくりと巻いてくると、コツッ、ゴンsign03

プラグに変えて1投目ですsign03

サイズはメバルちゃんでしたが、それからはアタリが増え、サイズは伸びませんでしたが、数は順調に増えていきました。

タイムリミットまで残り10分位で風が止んだので、ルアーをシンペンに変え、同じように水面直下を巻いて2匹追加し、この日は納竿になりました。

プラグでもメバルちゃん達は遊んでくれますよsign03

フグバイトにもワームのようにちぎられることが無いので、手返しもいいですし、オススメですgood

現在、ジャンプワールド各店では年末年始の大謝恩セールを開催中ですhappy01

ご来店お待ちしておりますsign03

香川県丸亀市山北町21番地

0877-58-0370

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« 釣り情報 | TOPページ | 入荷情報! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ