釣果速報ブログ

« 石鯛釣行へ行ってきました!! | TOPページ | オカッパリハギング »

メバルプラッギング  (JW丸亀店)2016-12-08 AM11:56

こんにちは、丸亀市の釣具屋、ジャンプワールド丸亀店の西村です。

先日、知人から釣果報告があり、メバリングで楽しい思いをしたそうです。

内容はというと、プラグオンリーの短時間勝負で挑み、23cmまでのメバルを8匹sign03

流れの中をフローティングミノーで潜らせては止めて浮かす、また潜らせては止めて浮かす、の繰り返しの釣り方がハマったようです。

少し残念だったのは、25cmクラスを含め良型を何匹かポロリしてしまったようですweep

釣れ方から察するに、ベイトはアミ系だと思われますが、その時はプラッギングが今回のように特にハマることがあります。

プラグを使うからベイトは魚系でないと使えないんじゃないのsign02

とお思いの方sign03

かなり、釣り逃しているかもしれませんよsign03

アミ系は遊泳力が弱く海中を漂いながら流れていきます。

それにルアーを合わせようと思ったとき、ワームではどうしてもそのタナでのステイが非常に難しいんです。

でもプラグを使うと決まったタナまで入れて、あとはステイ、もしくはゆ~っくり浮上。

アミ系のいるタナに長く入れておけるんです。

こんな釣果を聞けばやらない手はないでしょscissors

ジャンプワールド丸亀店では多数のメバルプラグを取り揃えてますので、釣行前にはぜひチェックをeye

現在ジャンプ各店では歳末ビッグバーゲンを開催中sign03

また、来年のフィッシングショーの前売り券の販売も始まりました。

皆様のご来店をお待ちしていますhappy01

香川県丸亀市山北町21番地

0877-58-0370

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« 石鯛釣行へ行ってきました!! | TOPページ | オカッパリハギング »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ