釣果速報ブログ

« ジャッカル アミアミ入荷  | TOPページ | 商品入荷情報~ »

デカアジを求めて・・・  (釣果情報)|(J伊予店)2016-12-03 AM06:56

どうも~こんにちは~paper

伊予市の釣具屋さん

ジャンプワールド伊予店の増田で~す(・ω・)ノ

植山主任オススメのポイントに行かれていたお客様より

デカアジが釣れたとの情報が入ったので

植山主任と共に調査に行ってまいりましたrun

今回のウキ釣りでは、エサに青虫、オキアミ、キビナゴを用意しました。

主任の仕事終わりを待って夜10時過ぎに出発rvcardash

ポイント到着時にはあと1時間ほどでド干潮の時間でしたが、

気にせず水汲みバケツに水を張り、その中に冷凍のオキアミを入れ溶かしつつ

最初は青虫をエサに釣りを開始。

…が、やはりド干潮間際で潮の動きが少なく、なかなかアタリが出ず

キビナゴを刻んで撒きつつ、少しの間寒さと戦っていましたが

開始からしばらくして主任のウキに反応がsign02

ピクピクッ…ピクピクッ… スポッsign01

よっしゃキターupと上がってきたのはデカアジsign01 

…ではなく、スーパーゼンゴbearing

そして今度は僕のウキにも反応がsign02

…ですが上がってきたのはやはりスーパーゼンゴcoldsweats01

しばらくは反応がありましたが、ド干潮に入り反応が止まったので

エサをオキアミに変更した所反応が良くなるも上がってくるのは

スーパーゼンゴ スーパーゼンゴ スーパーゼンゴ スーパーゼンゴ …

そしてスーパーゼンゴ祭りと反応が止まったりを繰り返し、寒さに負けかけているさなか

植山主任のウキにジワジワと沈んでいく、今までとは違う反応があり高まる期待sign01

上がってきたのは27、8cmの良型アジsign01

遂にこの時が来たsign01

キビナゴで喰ってきたと言うことで、僕も早速キビナゴに変え仕掛けを投入。

そして、僕のウキにも同じアタリがsign01上がってきたのは良型アジsign01

このままラッシュ突入かsign02と思いきや良型のアタリがなくなり一瞬で終了weep

この時5時ごろで、寒さもピークに達しており若干心が折れかかっていましたが、

しばらくしてゼンゴのアタリすら無くなり心が折れ、

徐々に日が昇り始めていたので、もう帰りますかと相談していると

突如目の前でイワシの群れが湧きだし

チャンス到来sign01と同時に良型アジラッシュ突入sign03

1時間ほどのラッシュで今までに釣れていたゼンゴと同じぐらいの数が釣れ、

エサもなくなったので、その日は終了となりましたcatface

まだ水温が高く時期尚早なのか、今回は尺越えは上がりませんでしたbearing

水温が下がったころにまた調査しに行ってみたいと思います。

ではでは~(・ω・)ノシ

ジャンプワールド伊予店

愛媛県伊予市米湊1361  TEL:089-982-1164

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_iyo


« ジャッカル アミアミ入荷  | TOPページ | 商品入荷情報~ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ