釣果速報ブログ

« DAIWA セオリー入荷しました。 | TOPページ | メバル集団 »

さあ解禁や!  (J伊予店)2017-02-09 PM06:31

どうもこんにちは、伊予市の釣り具屋ジャンプワールド伊予店の菅ですchick

2月1日に解禁した面河川

今月はちょっと忙しいので行ける日がかなり限られるので、

とりあえず一発目、8日に出撃

予報では面河の気温マイナス1度

いけるやろ!

ってことで、いざ面河!

とりあえず8時に着けばいいかなくらいのペースでのんびり~

久万川の支流を一本調査で上がっていったけど・・・う~ん

水量がね~

本流いこ!

水量がね~の連続

川の着いてからず~っとドライブ

ええ場所が見つからないので結局渓谷方面へ

その途中の目ぼしいところはとりあえず打ってみる・・・釣れん!

P2080907 こんなとこ

だが魚の姿がない

面河渓突入

様子がおかしい・・・

道路の上に何かが見える・・・

「氷」じゃねーか!

おもっきり凍ってました

かなりゆ~っくり走ってとりあえずポイントに到着

2か所ほど氷だった

川を覗いてみる

小さいけどアマゴの姿が少し伺えた・・・

ただやっぱ喰いきらん!

でしょうね~!って一人だ叫んだのち、川を上がっていったところにあるサンクチュアリを目指す

ただこの時点で不安しかない!

ぶっちゃけ外気のせいで感覚が無くなっていたのを言いわけにするけど、

水触っても冷たさを感じなかった

でもおかしい・・・川に凍り始めている場所がある

P2080909 1.4℃(笑)

まじかよ・・・

一人でめっちゃ笑った

だって

P2080912 滝が凍ってんだよ?笑うしかない

目の前で見るとかなり迫力がある状況

幻想的だと座りこんで見上げてた

でもねこれ・・・真下はやばかった!

バキバキバキバキって音立てながら

氷が降ってきてたから(笑)

まあすこし癒され、向かうポイントへ

もう少し・・・もう少しだったんだ・・・

斜面をゆっくり登っていくように上がらないといけない場所だが、

その斜面が・・・氷だと気づくのが遅かった

ツルッ

やっちまった

そのまま川へ急降下

途中耐えるも、ヌルヌル系のコケに追い打ちをかけられ

結局極寒の川へダイビング

ほぼほぼ寒中水泳状態だった

なんとか陸に上がることができたが

P2080913 ハンドルキャップの受け側が根本から折れてた

これ発売当時嫁さんに買ってもらったんでかなり大事にしてたんですけどね・・・

ラスト1投!

あっ

P2080914 今日一軍入れたコンパクトのリップも折れてた・・・

コイツ2投しか投げてないよ(笑)

ビッショビショなったんで、帰りました

次は遊んでよアマゴちゃん

いい教訓になった・・・

STAY POSITIVE!

ジャンプワールド伊予店

愛媛県伊予市米湊1361  TEL:089-982-1164

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_iyo


« DAIWA セオリー入荷しました。 | TOPページ | メバル集団 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ