釣果速報ブログ

« 大アジ降臨! | TOPページ | 赤いリール。 »

鳴門メバル!!  (JW丸亀店)2017-03-20 PM12:38

こんにちは、丸亀市の釣具屋、ジャンプワールド丸亀店の西村です。

先日、ほぼ完全な思い付きで鳴門にメバルを狙いに行ってきましたdash

鳴門は尺サイズも釣れているという話は聞いていたのですが、念のため高松~東讃地域の情報も収集ear

(同行者が今回は必ずお土産がいるsign01というので・・・・)

でもやっぱり尺サイズという浪漫を求めて結局鳴門へ直行sign03

午後7時~午後10時迄という短期釣行でしたが、匹数でいうと同行者と合わせて10匹位、サイズは最大23cm。

Img_1201_small_4 先行者の方に話を聞いても、

「生命感がない。」

と言われていた中ではマシだったのかなと。

行ったタイミングが大潮だった為、入ったポイントは爆流でしたが、なんとかそのヨレを探して釣ることが出来ました。

メインとなったリグはフロートリグとプラグ。

特にプラグに関しては5cmミノーを半分丸飲みという激しいバイトsign03

(袋の中でキープしたメバル達が溶けたイワシっぽいものを吐き出してました。)

また、爆流の中で育ったメバルは引きも強く、難しかった状況の中でも楽しむことが出来ましたhappy01

帰りの道中で寄ったラーメン屋、日が変わった頃に食べる油ギッシュなチャーハンが空腹な私の心に最高に染みましたgood

地元周辺でもプラグの釣果がかなり上向いてきていますsign03

これから楽しいシーズン、花粉症に負けず頑張りますsign03

香川県丸亀市山北町21番地

0877-58-0370

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame

 

 

 


« 大アジ降臨! | TOPページ | 赤いリール。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ