釣果速報ブログ

« メバルにオススメなアレ、入荷しました!! | TOPページ | DVD。 »

凪後爆風!!  (JW丸亀店)2017-03-10 AM09:57

こんにちは、丸亀市の釣具店、ジャンプワールド丸亀店の西村です。

先日、久々に風の弱い日、むしろ凪いでいると言ってもいいくらいの穏やかな夜にメバルを狙いに行ってきましたsign03

釣り初めは全然寒さも無く感じず、普段着を重ねる位で十分いける程で、ド干潮スタートで水が無いながらも、ポロポロと釣果を出していました。

潮位も上がってきて「さぁこれからsign03」というタイミングで沖から嫌な波っ気が迫ってきました。

爆風到来ですsweat01

4gのキャロが足元に着水ですdown

盛り上がっていた気持ちを抑えられず、少しでも風裏を探してとある漁港に到着。

それでもジグ単ではやりづらかったので、プラグに変えて釣りを再開すると、あるルアーに異常に反応を示してくれました。

それがこちら、

Img_1197_small メバル対応S字系プラグです。

思っていたよりも少しレンジが深く入っていたので、竿先を立てて、水面直下を意識して巻いてくると、多いときは3回も水面を割るほどのアタックを見せてくれました。

それが何度か続き、小型中心の釣果でしたが、バイトシーンが目視出来たエキサイティングな釣行となりましたsign03

風の強い日は自重のあるプラグの方が釣りがしやすいことが多々あるので、Boxには何個か忍ばせておいて損はないと思います。

メバルのプラッギング、ぜひ試してみてくださいgood

香川県丸亀市山北町21番地

0877-58-0370

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« メバルにオススメなアレ、入荷しました!! | TOPページ | DVD。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ