釣果速報ブログ

« アングリングソルト。 | TOPページ | 大アジ降臨! »

噴火vs石狩 パートⅤ 執念の果て  (その他)|(釣果情報)|(JW今里店)2017-03-19 PM01:58

土砂降りのもっこく篇は

コーヒーブレイクということにして

まだ第5戦目。

今里店 ヤマジですchick

 

 

昨年より継続している

戦い、という名のシーバスちゃんガイドfish

本当にそろそろ入魂してもらわないと

最近

周囲からの言葉の槍がすごい。

「釣ってもらう、と言いつつも本当は講師が釣って楽しんでんじゃない?」

心外だな。

なんとか入魂してもらいたいのよ。

決戦前のデイにベイトとか見に行ってるのよ。

白鳥達は見えないところでバタ足してるのよ。

試行錯誤してるのよ。

 

ということで

今度こそ遊んでもらうべく

当店の炭酸ガスレーザーの使い手 水上と

激闘第5戦目に出向いてきましたhorse

ジャンプワールド今里店 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato

香川県高松市上福岡町2060

087-837-8500

 

 

 

今現在、西讃の方面は

結構イージーに遊んでもらえそうな気もするのですが

バッティングや状況一変等

バクチ要素も多いので

本拠である高松周辺を攻めることに。

 

1ヶ所目。

かつての戦いで、沖回りの良型が遊んでくれた場所でもあり

期待値は大きい。

バッティングと逆流逆風に苦戦しつつ

広範囲を練り歩き、探る。

が、ベイトっ気もなく 変化もすぐ消える。

風向も考え

ものの1時間強で意を決し

ベイビーちゃんでもいいから

「獲りに行ける」場所へと移動することにhorse

 

2ヶ所目。

ここは年中 人口流が出続ける特異スポット。

ベイトも溜まっている。

左右の流れの内、実績の高いほうへと

水上を案内。

ここは初動が勝負ですヨ。

なんていいながら

逆側の払い出しでヤマジも竿を振る。

 

水上

2キャスト目で、違和感。

アタリっぽい。

これは高まる

期待値。

そして

ついに

 

着水後

流れに乗せ

リトリーブに緩急をつけると

  

コッ!

 

Dsc_0391_small  

ヒット!

 

 

 

ヤマジに。

 

40cmないくらいの

ボラちゃんです、ボラちゃんfish

……。

 

 

…だって食べてくれたんだもの。

 

 

その後、しばらく水上が覚醒モードに入り

かつてない集中力をみせるも

変化の一つが消え、ノーバイト状態。

その集中力を維持したまま

最終地へ。

 

3ヶ所目。

少し早いですが、バチと残水の可能性にかけて現着する。

バチはいない。

水も少ない。

ボラちゃんが優雅に泳いでいる。

しばらく竿を振りましたが

 

「こりゃ、ダメですね」

 

ということで納竿。

 

またしても入魂させてあげられなかった。

言葉の槍が怖い。

 ちなみにヒットルアーは

Dsc_0389_small  

見えにくいですが

ボラコノ。

ゴリアテと同じく春発売のニューカマーですfish

テスト品として先に授かりましたが

いい仕事しそうです。

流れがあるような場所だと特に

COOとの使い分けが生きそうな感じ。

ワイドボディなので「ヨレ動き」がCOOより顕著です。

バタつかず、ヨレる。

これから楽しみですfish

 

当店への入荷はまだ時間がかかりそうです。

ゴリアテと共に

もうしばらくお待ちくださいcatface

 

次回決戦は

バチを目論んで出撃する予定ですhorse

次こそネ。

遊んでもらえるよ。

 

…たぶん。

 

今里店 ヤマジでしたchick


« アングリングソルト。 | TOPページ | 大アジ降臨! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ