釣果速報ブログ

« 今日の加茂川 | TOPページ | ち~~ぬ~~ »

穴吹沖ノ島に上陸(゜o゜)  (JW丸亀店)2017-05-28 PM05:20

皆さんこんにちわ~~cancer

丸亀市の釣具屋ジャンプワールド丸亀店の

穴吹ですchick

先日2連休を頂戴して

高知県沖ノ島の波止に3人で遠征してまいりましたtoilet

かれこれ1、2年前からの予定がついに。。。。

ワクワクしながら片道4時間sign03

行ってまいりましたbicycledash

沖ノ島に着くなり夕マズメで

急いで3人で準備sweat01

各々ジグなりエギなりトップなりを用意して

皆のタックルの写真でもとるかとスマホをポッケから出し

イジイジ。。。。

あれsign02反応しないsign02

さらにイジイジ。。。。。んーーーsign02

イジ。。。。。

あ。。。。ホームボタン割れてるやん。。。。

はい。

壊れちゃいましたbleah

変えてまだ1か月。。。。

で写真は同行していた東のプリンスに送ってもらい

気を取り直して釣り開始eyeshineeyeshineeyeshine

ジグをシャクル。。。反応なし。

エギをシャクルも。。。。。子イカちゃん。

トップを投げるも。。。。動きが良い。。。。

。。。。。。。

ふと東のプリンスを見ると

竿が曲がってるじゃーないかdog

近づいてみると「フエフキダイ」fish

シーバスルアーでごっつぁんしたそうですspa

その前にもアタリがあったそうですが岩に擦れてブレイクしたとの事。

で。。。。その1匹のみsign03sign03

夜になり潮の動きもよくなったタイミングで

穴吹伝家の宝刀「セットアッパー」に巨大カマスがかかり

(約40cm越えでした)

同行していた大阪のおっちゃんはイカをエサに

ぶっこみで海のギャングウツボを釣り

Img_0105 キャッキャッしていると

テトラで足を滑らし穴吹捻挫。。。。

朝マズメに期待しつつ12時過ぎに就寝weep

朝、東のプリンスのナブラコールで起き

痛い足を引きずり足場のいいところで

ジグをシャクリ1ヒットあったものの

制御不能になりラインブレイク。。。。

次こそは気合を入れ直しスロー系ジグを底まで落しただ巻きcatface

(この時点で僕はもう諦めて足の痛さ+スマホの修理代を考えていました。)

すると1投目でヒットsign03

高知の海の女神が微笑んでくれ

何とかかんとかで

東のプリンスにタモ入れしてもらい

Img_0111 初ハマチ君をゲットup

やったよムグさんsign03

Img_0109

この後はアタリ無しでフェリーの時間が来たので

急いで片付けして帰宅しましたcarouselpony

イイ経験になったのですが支払った代償も大きい

遠征になりました。。。。。

今度は去年のリベンジをしに淡路島へショアジギをしに行ってきますsign03

その時はまたブログを書きますsign03

では、捻挫+少しコンガリ穴吹は

お店で皆様のご来店をおまちしておりまーすbleah

丸亀市山北町21番

ジャンプワールド丸亀店

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« 今日の加茂川 | TOPページ | ち~~ぬ~~ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ