釣果速報ブログ

« 加茂川 | TOPページ | 今日の小田川 »

夏の思ひ出  (JW丸亀店)2017-08-22 PM05:46

こんにちは、香川県丸亀市の釣具屋、ジャンプワールド丸亀店の西村です。

昨日、高松市から出船している遊漁船、ポセイドンさんにタイラバでお世話になりました。

何とこの日は小学生が2人参加しており、夏の思い出作りに良い釣果が出ればと炎天下の中、勝手に見守らせていただきました。

船長とは、「厳しい戦いになるとは思うけど、こういう時に子供が竿頭を取る事がよくあるからねぇ。」

と。

まさか現実になるとは・・・・・・。

Img_1398_small 午前5時半に出船し、高松沖から朝日と屋島の光景。

ちょっとガスってる感じが幻想的でしたsign03

朝は型狙いという事で、皆で黙々とタイラバを巻き巻きsign01

皆ポツポツと良型を釣り、昼頃までには、一安心の参加者達の中、一人だけまだボウズが。

今回最年少参加者の小学生です。

イヤ~な空気が流れる中、私がパタパタッと釣ることが出来たので、少年に、

「タイラバを交換しようか。そこのBOXに座って待ってて。」

と私のドカットに座ってもらい、移動中の間にタイラバを私の使っていたものと交換し、

「さぁ頑張ろうsign03

と再挑戦。

まさかのあっさりとボウズ脱出good

さらに驚きのラッシュに入ってそこから6枚ゲットhappy01

あっさり竿頭に躍り出ちゃいましたscissors

その子の巻き取り速度とタイラバがドンピシャにハマったんだと思います。

強烈なラッシュでしたsign03

もう1人の小学生も、

「俺も釣りたいpout

ということで似たものにタイラバを交換。

1枚追加し、結果4枚ゲット。

大人も顔負けの小学生パワーsign03

終わってみれば子供たちの圧勝で終わりました。

良い思ひ出になったらいいなhappy01

Img_1399_small_2 今回のお持ち帰り分。

サイズに差はありますが、しっかり掛けてやりましたscissors

船長へ

バラし過ぎなんじゃないんです。

居るかどうか様子を見てただけで、ちゃんと子供達に残しておいたんですからねcoldsweats01

皆さんもタイラバ始めてみませんか?

既にドップリハマってるという方、ジャンプ各店ではマダイフォトダービーも行っていますので、参加してちょっと緊張感のある釣りを楽しんでみませんかwink

皆様の参加をお待ちしていますsign03

香川県丸亀市山北町21番地

087-58-0370

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« 加茂川 | TOPページ | 今日の小田川 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ