釣果速報ブログ

« 釣っれるかな~? | TOPページ | シースン前に。 »

宇和海で大型マダイ  (釣果情報)|(J伊予店)2017-09-03 AM02:46

こんばんわー

伊予市の釣り具屋

ジャンプワールド伊予店の澤近です

9月に入り朝晩はすっかり涼しくなりました

釣りには最高の季節がやってきますね

アジにイカに楽しみがいっぱいです(*´Д`)

さて、今回のお話は残暑の残る8月末

友人家族一行と夏休みの思い出作りに

宇和海へタイラバ五目釣行のお話です

お客様が船を出してくださるとの事で

三瓶から出船

一路、日振島沖へ!

午前中は台風15号の影響もなく

まれにみるスーパーベタ凪

22 まるで鏡のような美しい水面

船酔いマスターの私もさすがに酔いません

楽しい五目釣りの始まりです♪

開始直後、早々に娘さんの竿が曲がり

25_2 上がってきたのはタイラバ定番ゲストのカサゴ

魚の引きは楽しめたかな?

この後もカサゴはポツポツ釣れ続けますが

本命のマダイは中々姿を現さず・・・

私が30cmぐらいのこっそり釣ったのみ

釣れる時は一人で20枚以上釣れる事もあるらしいのですが

何せ私はマダイに縁が無く

ボーズなんて当たり前(´∀`)9

その影響でかこの日の反応はばっちしイマイチ☆

マジ申し訳ないッス┐(´д`)┌

午後からは風が強くなり始め

サビキでイワシでも釣って帰ろうって事になり

矢が浜沖へポイント移動

このポイントでミラクルが起こります。

船長にサビキ借りてイワシの群れを直撃していると

ズドン!

と強烈な引き

普通のサビキ仕掛では太刀打ち出来ず

あっという間にラインブレイク

慌てて落とし込み仕掛けに交換して再投入

すると再びズドン!

8 強烈な引きに子供たちも大はしゃぎ

壮絶なファイトで上がってきたのは

26_2 70オーバーのBIGマダイ

よく頑張りました!おめでとう

更に

何と次の流しでも同サイズを追加

序盤は苦戦しましたが

結果的に大満足の釣行となりました

14 夏休みの良い思い出になったのではないでしょうか。

個人的には子供たちにボロ負けし

非常に悔しいので

こっそりリベンジ行きたいと思います。

それではッ

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地TEL:089-982-1164

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/359/


« 釣っれるかな~? | TOPページ | シースン前に。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ