釣果速報ブログ

« メバル~人気仕掛けございます | TOPページ | しっかり準備を! »

ハイブリッド釣法真冬篇  (その他)|(釣果情報)|(JW今里店)2018-01-26 PM09:37

ごぼう論から解き放たれたのもつかの間

新年早々に

生地がずいぶん軽量化された新・青ジャンに制服が変わり

再び身体にムチを打っている

今里店 ヤマジですchick

肉インナーがあるので

しばらくは下は半袖ドライシャツで乗り切れそうです。

 

しかし、めっきり寒くなり

メバル熱がどんどん高まっていますネfish

ちょっと前(けっこう前)に

プラグ縛りで今里・丸亀の荒くれ者達と釣行しましたが

Dsc_0007_small ちょろちょろ遊んでくれましたpenguin

二指真空把を失敗して 人差し指が包帯ミイラの当店ナカイは

Dsc_0011_small のべシラサでガシラさんに遊ばれていました。

 

メバル・ガシラ等の根魚メインな時期になりましたので

以前カレイでアゲましたが

ファミリーフィッシングにももってこい

ルアーとエサのハイブリッド釣法 その2をご紹介しますhorse

ジャンプワールド今里店 http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/

香川県上福岡町2060

087-837-8500

 

 

今回はメバルやガシラ、アイナメといった根魚を

ライトなタックルとライトな仕掛けで狙うやり方。

人の世では「ゴカイング」なんて呼び方で浸透してたりもします。

 

上記の「ゴカイング」に必要な道具は

メバリング用のタックルに

Img_2187_small メバリング用のジグヘッド。

これにゴカイ(虫エサ)を付けるだけ。

なんと簡単。

これで足元やテトラの中をちょんちょんしたり

夜なら常夜灯周りでただ引きするだけで

遊んでくれます。

また、ゴカイングファンの為に

Img_2188_small

専用のジグヘッドなんかも出ていたりします。

でも、専用である必要はなく

お持ちのジグヘッドで流用できますヨcatface

私はちなみにゴカイより

シラサエビ派です。

1g前後の軽いジグヘッドに

シラサの組み合わせはオススメです。

 

さらに

Img_2190_small 穴釣り必殺 ブラクリに

Img_2189_small メバリング・アジング用のワームをくっつける

逆のハイブリッドパターンも面白いですヨ。

お手ても汚れませんconfident

汁を気にしなければ

Img_2191_small 漬け物ワームも相性良しです。

 

といった感じで

昼はブラクリでテトラ攻め

夜はジグヘッドで常夜灯攻めと

両者の楽しみを味わってみてはいかがでしょうsnail

 

 

ヤマジもそろそろ第一のハイブリッド釣法を試さねば。

あれよあれよと

気付けば月末

まだ、いけてない

カレイでカレー。

当店 TAKAGIがずいぶん挑発的なのよ。

のせるのがうまい。

もはや年明けではないが

狙ってきますfish

たぶん。

乞うご期待。

 

時たま

人にはみせられない寝間着姿を近頃気に入っている

今里店 ヤマジでしたchick


« メバル~人気仕掛けございます | TOPページ | しっかり準備を! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ