釣果速報ブログ

« 寒グレ・・・寒サンバソウ・・・ | TOPページ | ZPIリールスタンド入荷しました »

キロアップならず・・・  (釣果情報)|(J伊予店)2018-02-17 AM02:41

皆様こんばんはーhappy01

伊予市の釣り具屋

ジャンプワールド伊予店の澤近ですscissors

アオリイカの釣果が上向いてきている

愛南方面へエギングに行ってきました

少し暖かくなりましたが

伊予~大洲間はまだ雪が残ってますねsnow

Cimg1444_small

※写真は助手席の友人に撮ってもらいました。

運転の際は油断せずに行きましょうねー

個人的に大好きなエギングですが

去年の10月に行って以来

ずいぶんご無沙汰な釣行なので

エギを少し補充。

Dscf4471_small 去年の春に人気だった

餌木猿やエギ王K黒潮SP、美白スキャンピなど

人気のエギはどんなもんなのか

ちょっとお試しを兼ねてセレクト。

好調な愛南の春イカ(冬イカ?)は相手をしてくれるのか・・・

この日は満潮からの釣行で

引き潮一本の予定

潮の加減でポイントをランガンしようと

意気揚々と向かいましたが

どこの釣り場も人、人、人・・・

しばらく天気が悪かったので

皆さん悶々としていたのでしょうね(笑)

釣れているのも由良~愛南なので

一部の釣り場に集中したのでしょう。

何とか空いた釣り場を見つけ

釣り開始

すると友人が早速ヒット!!

しかし・・・

Cimg1445_small まさかのケンサキ。。。

しかもちょっと長い。

当人は悔しがってましたが

嬉しい外道やと思います(´∀`)

で、しばらくシャクリますが

潮が手前に当たってきており

なかなか釣り辛い。

買ったばかりの餌木猿とその他諸々は

あっと言う間に沖の掛け上がりの一部になりました☆

しかし他に入れる場所も無く、粘る事に。

すると潮が横に滑り始めたので

チャンスと判断し

エギ王KハバネロXに変更

沖にフルキャストし

カウント120。

潮を感じながら

シャクってフォール

掛け上がりに向かって

ボトムをなめる様に探っていき

掛け上がりの直前で

コツン。

微かな違和感からの

グーンと持って行く良いアタリ!

フッキングすると中々のジェット噴射=3

久し振りのイカの引きに

ドキドキしながらギャフ入れ((((;゚Д゚))))

Cimg1453_small何とか確保ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

800gぐらいでしょうか?

残念ながらキロには届きそうにありませんがアオリゲット☆

ありがとうハバネロX!!

やっぱり人気のエギは釣れるんですね。

Cimg1449_small ビックリするぐらいガッチリ抱いてます♪

しかしこの時、

恐ろしい事態が起きていた事に

私はまだ気づいていませんでした。

写真を見てお分かり頂いた方もいるかもしれませんが

少し見辛いので

エギ周辺を拡大してみましょう。

Cimg1449_small_2 お分かり頂けたであろうか。

カンナが刺さっていないのである。

下に恐ろしき事態である。

これで去年の春

何度イカをバラした事か。

ガッチリ横抱きだと

フッキングでエギが滑らず

カンナに刺さらないのです。

身に染みて分かっていた筈なのですが

ワタクシ、すっかり失念しておりました☆

ま、今回は幸運にも取り込めたので

ラッキーでしたって事で。

あーー。ギャフ入れて良かった(;´A`)フィー

その後は潮が元に戻り

続きがなかったので終了しました。

このまま春イカシーズン本番に突入してくれると

嬉しいですね(*´Д`)

次はキロアップ目指して頑張りたいと思います。

それではッッ!

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地  TEL:089-982-1164

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/359/


« 寒グレ・・・寒サンバソウ・・・ | TOPページ | ZPIリールスタンド入荷しました »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ