釣果速報ブログ

« のっこみシーズンきてますよ~ | TOPページ | バスも行きたい、青物釣りたい »

19年間、育てた甲斐がありました・・・  (釣果情報)|(JW大洲店)2018-04-20 PM11:14

先日、石鯛様にエサをあげに行って来ました

ジャンプワールド大洲店の宇田で~すcoldsweats01

今年も、何時ものように石鯛様にエサをあげに行く

季節がやってきていますので、

中泊の石鯛様を育てに行きましたrun

Dscf3245_large お世話になったのは、しば渡船さん(ジャンプ指定渡船です)

今回、(使用した)マキエをしたのは

Dscf3244_large 赤貝です。

当店で、予約にてご注文承ります。
(入荷状況が不安定ですので、釣行の3~4日前に
ご連絡いただくと、確保しやすいです。)

時期によっては、入荷が無いときもございますので、

お問い合わせください。

当日は、cloud曇りの予報でしたので、

カッパは着ないで釣行したのですが、

出船と共にrain雨がポツリポツリと降ってみたり、

typhoon風が時折強く吹いたりと、

寒い一日でした・・・down

Dscf3243_large 潮はいい感じで流れていました。

そして、いつもと変わらない感じで、

マキエをして・・・coldsweats01

何時もと変わらない感じで、

ちょっと仕掛けも入れてみたりsign02

sign03sign03

ゴツ・・・と、それらしいアタリsmile

その後、さらにゴツ・・・

そして、ギューンdownwardright

絵に描いた様な3段引きで40cm位の

石鯛様の顔を見て、今日は良い一日だったとhappy01

朝の3投目くらいでちょっと満足して、

隣の上物の方の具合を見たりして

まったりと過ごしていましたspaspa

そして、パラリパラリとマキエをさながら

何時もより遅いペースで打ち返していると、

イラが釣れたり、カワハギがつついたりと、

海の中もまったりとしていたようですが、

マキエを多めに入れての1投目・・・danger

ゴッツ・・・モゾモゾ・・・・・・・・・downwardright

ゴツッツ・・・・・・・・・・・・・・・・・downwardrightdownwardright

からのギューンimpactdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright

と走ったのがかなりの重量感happy02

久し振りに大型タマミが釣れたと

隣の上物の方に話しながらリールを巻いていると、

なかなか上がって来ない・・・sweat01

横走り、

何度も突っ込むsweat02

これはもしかして

と思って、海面をしっかりと見てみるとeye

銀色の魚体がもわーんと浮いてくるではありませんかhappy02

隣にいた上物の方に、タモ入れをお願いして、

無事に石鯛様の顔を見ることが出来ましたup

Dscf3240_large 60cmの枠を準備していただいていたので、
無事に取り込むことが出来ました。

港に帰って検寸してもらうと、

Img_2_m (しば渡船さんのブログより)

67cm5.8キロでしたhappy01

Img_1_m

Dscf3247_large船頭さんとも記念撮影camera
19年かかりましたが、何とか魚拓サイズを釣ることが出来ました。
ありがとうございました。

その後、知り合いの方などから「おめでとう」の電話やメールを頂きました。

お忙しい中、連絡いただきありがとうございます。

長い年月が掛ったのですが、エサをあげ続けてきた甲斐があったと思います。

西海方面、石鯛シーズンですので、大型狙って釣行してみて下さい。

(南予方面、大洲の釣具屋)

愛媛県大洲市東大洲1574-1  ℡0893(25)5500

ジャンプワールド大洲店

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_ozu/


« のっこみシーズンきてますよ~ | TOPページ | バスも行きたい、青物釣りたい »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ