釣果速報ブログ

« 肱川の様子です | TOPページ | ポイズンアドレナ:1610M再入荷♪♪ »

鮎行って来ました  (釣果情報)|(J土居田店)2018-06-26 AM05:26

まいど

最近オカメインコの魅力に気づいた

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

ひょうたでございます

オカメインコまじでかわゆす

まぁその話しは置いておいて

最近夜勤明けで加茂川に鮎釣りに行っています

10日に行った時は惨敗で3匹

17日は2時間で15匹

この時は水量は少な目でしたが

縄張り意識の強い鮎が良くいたため

1匹掛けた後はコンスタントに掛かりましたが

眠くて撤収

歳はとりたくないものですね

で、24日はというと

アオサがめちゃくちゃ生えていて

以前のやる気のあった鮎たちはどこへやら

掛かれどほとんど通り鮎

追星も薄く、ちょっとコンディション悪かったです

で、最終的には

Dsc_2138 10時半頃まで粘りましたがこんな感じでした

今の所全体的に小型ですが

加茂川の鮎はめっちゃくちゃ美味しいので

僕は好んでこの川に釣りに行ってます

あと、僕が初めて鮎釣りをしたところでもあるので

やはり思い入れがあるのでしょうね

面河も水がきれいで美味しいらしいので

状況がよくなったら行ってみたいです

7月にはダイワのイベントが仁淀川で開催されるので

行ってこようと思います

もちろん夜勤明けで(笑)

仁淀川は初めてですが

いろんな場所でトライして失敗して、成功して

どんな状況でも釣れるような鮎師になるのが目標です

この3回の加茂川釣行でも得る物はたくさんあり

自分の中の課題も増えているので

これらを昇華してもっと上を目指していきたいです

いずれは四国以外の川にも遊びに行ってみたいですね

道具ももっとこんなのが欲しいなど

ちょっと物欲も増しています(笑)

とりあえず今年はブランクを埋める事を

最優先に考えて基本に忠実にやっていきます

鮎、ホンマに楽しいです

釣って楽しい、食べて美味しい

やっぱり釣りはこれが大事ですね

では今日はこの辺で

790-0056

愛媛県松山市土居田町108-2

089-932-8500

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

兵田がお送りいたしました

まったね~~

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_doida/

あぁ、そうそう

先日得能がピラールⅢ海人さんでマダコ行ってましたが

網に入れてバケツで活かしていたタコさんたちが

全て脱走してボウズで帰って来ましたwwwww

せっかく晩御飯の献立を考えてたのにね(笑)

皆さんは、ちゃん袋を縛るのを忘れずにね

ちょっとどじっこおじちゃんの近況でしたノシ


« 肱川の様子です | TOPページ | ポイズンアドレナ:1610M再入荷♪♪ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ