釣果速報ブログ

« レイドジャパン新製品入荷しました! | TOPページ | レイドジャパン新製品入荷! »

中泊グレ釣行~初体験編~  (商品情報)|(釣果情報)|(J伊予店)|(JW丸亀店)|(JW今里店)|(JW大洲店)2019-05-24 PM03:34

毎度おなじみ流浪の男、吉原でございます。

Cimg0315(写真は伊予店 澤近氏)

さて、この度磯釣りチェリーボーイな、今里店 吉原&左光(サミツ)

V6アメリカ暴走野郎、丸亀店 髙橋

と共に愛媛県は宇和島、中泊へ釣行してきました!!

 

今回は初心者多めの編成で挑む為、グレもさらに真っ青になる精鋭を愛媛のジャンプワールド各店から招集!

 

大洲店からは石鯛を飼ってるんじゃないかと思うくらいエサをあげに行っている、宇田氏

伊予店からは異常に釣りがうまい澤近氏&猛禽類にパン取られます増田氏

に指南をお願いしました!!!!

 

Dscf5395

Nrup0623

 

お世話になったのはジャンプ指定渡船、「しば渡船」様です!

 

 

まず今里店グループと伊予店グループが一級磯へテイクオフ!

Cimg0305 

Cimg0307まずはチェリーボーイの我々は先輩方から準備のすべてを教わります。

 

Cimg0308吉原のエサはマルキュー「グレパワーVSP」、ダイワ「アミノXグレ遠投メガブルーSP」

にオキアミ生M3k、ボイルM3kをマゼマゼ!

左光は同じ配合ですが、アミノXをオキアミレッドにチェンジしています。

 

そして澤近、増田両先輩の指導もあり、割と早い段階で魚をゲッツ!!!

Dscf6560

Cimg0310

グレ並みに釣りたかったイサキゲッツ!!!!!!

 

 

・・・が、吉原はしっかり血抜きをし、クーラーに仕舞いましたが、

やらかし男左光、血抜きしたまま潮だまりに放置してしまい、上空を飛び回っていた猛禽類に魚を持ち逃げされていました(笑)

その直後休憩中の増田氏も同じく巨大猛禽類にパンをイカレテました(笑)

 

そうこうしていると澤近氏が本命のグレをゲッツ!

Cimg0328サイズはイマイチらしいのですが、釣りウマ感抜群の澤近氏、渋い中イサキとグレをジャンジャン釣りあげていました。

Dscf6561増田氏はアタリはあるもののなかなか渋く、そんな中でもしっかり魚を掛けます!キツをゲット!

 

そして初体験の洗礼を受け続けていた今里店組ですが、半ば強引に澤近氏のポイントを横取りした吉原についにグレがヒット!

Cimg0318

シマノ様からお借りした超高級タックルが曲がる曲がるウゥゥゥゥ!!

そして全く釣れる気配のない左光に超上から目線でタモ入れを要請し、無事ネットイン!!

Cimg0320初のグレに吠えるように叫ぶ吉原

 

サイズはそこまで大きくはないものの、強烈な引きを見せるグレ。

タックル揃えないかんなぁ~と思うほど面白い釣りでした!

そして高橋&宇田組は激渋だったらしく、

Dscf5387

Dscf5385

高橋がアカハタ、ハギを釣って納竿となりました。

Dscf6553 

これから梅雨グレのシーズンになり、また磯が面白い時期になってきます。

香川からだと少し遠いですが、50cmオーバーのグレを狙うことができる中泊。

最高の環境で釣りができますので、皆様も是非行ってみてください!!

ジャンプワールド今里店 高松市上福岡町2060 ☎0878-837-8500

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/

 

ジャンプワールド丸亀店 丸亀市山北町21番 ☎0877-58-0370

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_marugame/

 

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地  TEL:089-982-1164

 

ジャンプワールド大洲店

大洲市 東大洲 1574-1  TEL0893-25-5500

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_ozu/


« レイドジャパン新製品入荷しました! | TOPページ | レイドジャパン新製品入荷! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ