釣果速報ブログ

« 津島★タイラバ | TOPページ | レプリケーター入荷しました! »

面河鮎めちゃきつかった~orz  (釣果情報)|(J土居田店)2019-08-03 AM02:30

まいど

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

ひょうたでございます

8/1から面河の網解禁しましたね

自殺行為と知りつつも

網解禁日に面河に竿を出してきました♪

状況としましては

狙っていたポイントは網だったり鮎師だったりと

先行者続出でちょっときつかったです

25年以上前に

おばあちゃんの家の近くで遊んでいた川の下流でやってきました

というか、この間、ようやく見つけた思い出の場所です

懐かしいなぁ~とか色々な光景を思い出しながら

川に降りて、鮎が出来そうな下流部に下って行きました

ポイントはこんな感じのチャラ瀬ですね

Dsc_0009_1564760763191 見ての通り水量が少なすぎてちょっときつかったですが

でも出来ない事は無い

というか、目標がどんな状況でも釣れるようになりたい

ですからとにかく竿を出してみないと始まらないですよね

基本的に瀬肩を狙って行って丹念に探ってを繰り返し

開始一時間でようやく1匹GET

去年僕の足をぶっ刺したアシナガバチに襲撃を受け

一気に下流に下って行き、トロ場で泳がせてもう1匹GET

そのトロ場の下流部に瀬があって

そこでまた1匹追加して、計3匹で終了となりました

Dsc_0013_1564760758302 でも、難しいなりにやりようはあるということ

それがわかったことが非常に嬉しかったです

最近は1回釣行を重ねることによって少しずつですが

スキルも上がってきているように感じます

今回は仕掛けの長さをいつもよりも長くとりました

個人的にですが、引き抜きの際に取り込みやすくなったのかな?

と感じられました

まだまだ銀影AIRを使いこなせてはいませんが

確実に釣果は上がってきている気がします

けど、やっぱり抜くときがしんどい(笑)

まだまだですね、きちんと竿に合わせた釣り方をしっかりしないと

これから面河の鮎はだいぶきつくなると思いますが

お盆までは頑張って釣行重ねたいと思います

それではまた次の機会に

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

〒790-0056

愛媛県松山市土居田町108-2

089-932-8500

鮎大好きスタッフひょうたがお送りいたしました

まったね~~ノシ

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_doida/


« 津島★タイラバ | TOPページ | レプリケーター入荷しました! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ