釣果速報ブログ

« 今週の釣り情報 | TOPページ | 【シマノ】人気ルアー入荷しました♪ »

セルテートSWレビューしてみた  (商品情報)|(J土居田店)2022-02-16 AM10:22

まいど

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

ひょうたでございますm(_ _"m)

先日、セルテートSWの6000Hをヒラスズキ用で購入したので

使用感を軽くレビューしてみようと思います

15596586960078

結論言うと、非常に優秀でした(笑)

まず、ご覧の方々の中には「なんでツインパワーSWちゃうの?」

って思う方が多いかもしれません

何故セルテートSWを選んだかというと、ザイオンローターですね

メタルスプールって物凄く強いんですけど、巻きの特徴として

巻き出しが重く、止める時に慣性が働きやすいです

自分はこの止めようとしても止まらないっていうのが嫌なのです

要するに掛ける迄の工程を重視して、こちらを選びました

魚を掛けてからはローター自体の強度から

やはりメタルローターの方が一枚上手なのかな?と自分は思います

さて、ざっくり使用感ですけど、まずドラグノブが広くてグローブの上でも

ドラグが回しやすいです

自分はこのドラグノブが好きですね(⌒∇⌒)

巻きの軽さは予想通り、軽くて巻きたい時に巻け、止めたい時に止めれる

ジャークの多いショアジギングにもかなりオススメ出来ます(o^―^o)ニコ

ヒラスズキを掛けてみてもローターがたわむ感じが無く

やはり軽い中でもザイオンって強いなと思いました。

ボディの強さは、まだそんなに大きい魚を掛けてないので

なんとも言えませんけど、全然強いと思います(笑)

以上簡単なレビューでした

このクラスのリールになると、どっちが好きとかめっちゃ分かれると思います

正直、好みになるんですよね・・・

ツインパワーSWの良いところもあれば、セルテートSWの良いところもある

自分の使い方に合った方を使えば良いかなと思います

以上、一長一短ありますけど

どっちにしようかなと思っている方の参考になれば幸いです

それでは、今回はスタッフひょうたがお送りいたしました

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

〒790-0056

愛媛県松山市土居田町108-2

089-932-8500

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_doida/

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

まったね~~~~ノシ

今年も始まってます太刀魚ダービーsign03

2021_2

今回も豪華賞品をご用意しておりますので

是非是非ご参加ください。

皆様のご参加お待ちしております!!

ジャンプワールド各店

インスタグラムはじめました。


« 今週の釣り情報 | TOPページ | 【シマノ】人気ルアー入荷しました♪ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ