釣果速報ブログ

« ポイント2倍デー!! | TOPページ | 【2月1日】渓流解禁!! »

船メバルサビキ開幕!!  (釣果情報)|(J伊予店)|(J土居田店)|(JW西条店)2024-01-31 PM07:44

皆様こんにちは!

ジャンプ伊予店のヤマサです!

ジャンプおすすめ遊漁船の

だんだん丸さん】で

今シーズン初のメバルサビキへ行ってきました!!

493020612449534703

朝7時出船!定番の実績ポイントへ向かいますdash

493021488774119945

さあさあシーズン初のメバルサビキ、、、

シーズン序盤で苦戦しそうですが果たして?

お!竿が曲がってますup釣れたのは?

493021510282510692

残念sweat01サバでした!

おっと!こちらも竿曲がってますが?

493021797944393943

こちらはアジ!まあまあ良いサイズですよ!

さて肝心のメバルはsign02

おや?釣れません、、、まあ次のポイントなら釣れるでしょgawk

(その考えが甘かった、、、)

そこからほんとに渋かった!!crying

実績ポイントを転々としますが、

どこでもポロッポロッと単発!!

493020850720342019

産卵期+晴天+ベタ凪でかなり厳しい戦い!bearing

(メバルは目が良いので、曇った日が良く釣れます)

仕掛を変え、誘いを変え、試行錯誤しますが当たりませんweep

0.6号を使っていたスタッフが何とか釣れる感じ!

気付けば納竿1時間前!

もうお終いかと、誰もが諦めかけたその時!

「ラスト○○島へ行きますpunch」なんと船長大移動を決行sign03

到着し仕掛けを落すと、待ちに待ったアタリが!!

493020657228185975

ジャンプワールド西条店のエース、「スタッフ羽倉」

待望のメバル!良いぞ!続いてくれ~coldsweats01

493020668888351480

事前準備バッチリの土居田店「スタッフ木内」

連掛け成功に加えナイスサイズgoodいいじゃん!

493020715512234525

こちらも釣れてます!当たり仕掛けは?

493021330061656486

やっぱり【令和メバル】これですねgood

493020743513669923

良型青地メバルも混じり始め、まさに入れ食い!!

493021308855779826ええ感じに釣れ続きます!

前半の渋さもあり、めちゃ嬉しい!!

①底付近で一匹釣れたら、わざと引っ張ったりして暴れさせる

②一匹目が食べたエサを吐き出し、それがマキエに!

③ゆっくり1~2m巻き上げて2連、3連!!

この①~③を繰り返すのがコツです!!一匹目が重要eye

仕掛が絡んだらすぐ交換するのがおすすめ!

撚れたハリスはガクッと食いが落ちますし、

ほどいてるうちに、時合を逃がしちゃいますからねcoldsweats01

493020760877564479

バケツの中も良い感じに埋まったところで納竿scissors

493025110236594696

いや~最後の怒涛のラッシュに救われましたcoldsweats01

終わり良ければ総て良し、ですgood

最後に船長と記念撮影shine

S_170759180_669_7d539a11b24661e209c

だんだん丸片山船長!

厳しい一日でしたがお世話になりました!

最後の大移動が大成功でしたね!!

ありがとうございましたhappy01

船メバルはこれからが本番!!

産卵を終えた個体が荒食いを始めますgood

4月末まで楽しめますよ~

皆様も行ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはスタッフやまさまで!!

 

【遊漁船 だんだん丸】

☎090-5912-9944 片山船長

森漁港より出船(伊予店から車で約10分)

★悪天候時は和気浜港より出船です

----------------------------------------------------------

月替わりセール開催中ですscissors

17723933437406

アオリイカフォトダービー開催中ですsign03

Photo_4

土居田店のインスタグラム

伊予店のインスタグラム

今里店のインスタグラム

丸亀店のインスタグラム

西条店のインスタグラム

大洲店のインスタグラム

今治店のインスタグラム

0701


« ポイント2倍デー!! | TOPページ | 【2月1日】渓流解禁!! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ