釣り好き門真に集合だ~!!

« バス釣りに。 | TOPページ | カットウに挑戦! »

寒グレ、今からが本番ですよ。  2018-01-21 PM02:50

みなさん、こんにちは。

店長矢野のです。

先日の、串本樫野での初釣り。

Dsc_0874

 広浦渡船さん で、杭石に上がりました。

この日は、一日雨の予報。

さて、釣果はいかに・・・・

この日、気温15度。

水温も、なんと15度。

いつもなら、水が暖かく感じるのに・・・・

Dsc_0873

朝一は、こんな感じで、雨も降ってなかったのですが・・・・

すぐに、雨が降り出しました。

南風なので、裏磯は、完全風裏。

Pb132163

今回のエサは、生6キロに V9+V11

最近の私のお気に入りブレンドです。

早速、マキエを撒くと、そこの方までしっかり見えます。

しばらくすると、ボラの群れが・・・・

しばらく反応が無いまま時間が過ぎ、沖やら手前やら攻めて行くと

Dsc_0885

32㎝の本命君。

Dsc_0880

同行のM氏は、左のシモリ際を攻めています。

私は、同型を一枚追加して・・・・・

Dsc_0888

隣では、イガミ君。

ここで、雨が強くなり、アクシデント発生。

・・・・・カメラが故障・・・・

仕方ないので、携帯で写真を撮っていると・・・・・

今度は、携帯がウンともスンとも言わなくなり大ピンチ。

と、いうわけで、ここから写真がありません。

雨は、強くなったり、弱くなったり。

連発とはいかないまでも、2人でポロポロと、数を追加。

タナは、2~2.5ヒロ。

水温低下で、かなりシブく、ちょっとかじるだけのアタリばかり。

それでも、最後1時間。

2人で3枚追加し、最後の一投。

なんと、ダブルヒット。

仲良く35㎝をゲットして、納竿となりました。

釣れた魚は、みんなぽってりとした、まさに寒グレ。

白子を出しているのもいましたよ。

まだまだ、寒グレはこれから。

私は、来週も釣行予定です。

みなさんも、狙ってみませんか?


« バス釣りに。 | TOPページ | カットウに挑戦! »

店舗案内

アングラーズ門真店
大阪府門真市一番町1-1
TEL:06-6907-2309

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

毎日BASS日和!!

石井館長のバス魂

おすすめブログ