釣り好き門真に集合だ~!!

« 再入荷情報♪ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新♪ »

船イカ行ってきました♪  2023-07-28 AM09:30

こんにちはhappy01

アングラーズ門真店の竹村ですupup

先週に続き、今週も日本海にケンサキイカを狙いに行ってきました♪

今回は網野から出船されている

オーシャンズさんにお世話になりましたhappy01

465712463326478627_3

明るい内からポツポツと釣れ始め…

465710010245054822_2

オモリグをされていた堅田店のスタッフ中園に良型がヒット!

明るい内は紫系のケイムラが釣れるイメージがありますが、やはりその日も良かったですgood

465586948258398408

暗くなってからは…

スルメやサバも混ざりながらも…

465586955674714133_2

枚方出屋敷店のスタッフ加藤

465593778129338695

枚方出屋敷店の村上店長

釣り始めはオモリグで、途中からイカメタルで連発されてましたhappy01

(当日は56杯でトップでした♪)

465593779873906966

465593780310114343_2

Img_7977

465710006403334231_2

Img_7994_2

ダブルヒットなども多数、納竿まで、コンスタントに釣れ続いていましたよ!

オモリグ、イカメタルともに赤緑、赤黄、赤白(赤テープ)がよかったです◎

また試してみたかった

デスフォールチューン

465766755588636771

通常のエギに

ヤマリアの「チューンヘッド」を装着し

“フォールを遅くする”というチューニングsecret

当日は潮が緩く、オモリグよりもイカメタルの方が良さそうな状況だったのですが

私は、釣れるならオモリグで釣りたいので、このデスフォールチューンを試してみると…

465710004591657281

釣れましたscissors

もっと潮が飛んでいる状況では、もっと釣果を感じられたと思いますwinkgood

また、同じくフォールを遅くしながらも、ブレードでアピールする

465766746428277108

ブレードチューンをしていた押熊店の中本店長も、釣ってましたgood

465586951614366145

色々な状況に合わせられるように、イカメタル・オモリグ

餌木やドロッパーのサイズ、カラー、またブレードやチューンヘッドなど

手数を増やしておくと、どんな状況でもヒットパターンが見つけられ

他の人と差が付けられると思いますsign03

当日、私が使っていたタックルは

<オモリグ>

ロッド:①セフィアXチューンS610M(20号まで)軽さと感度重視!

ロッド:②アーカードシェルフASS692HFC(20号以上重たいオモリもストレスなくキャスト出来ます◎

リール:①ヴァンフォードC3000

リール:②セルテート3000

ライン:PE0.6号リーダー3号

<イカメタル>

ロッド:アーカードメタルゲームB562

リール:炎月プレミアム151HG

ライン:PE0.6号リーダー3号

詳しい状況や

タックルのご相談などもお気軽にお声掛けくださいませhappy01


« 再入荷情報♪ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新♪ »

店舗案内

アングラーズ門真店
大阪府門真市一番町1-1
TEL:06-6907-2309

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

毎日BASS日和!!

石井館長のバス魂

おすすめブログ