レジャックス福山本店ブログ

« バスがつれました。  レジャックス尾道東店 | TOPページ | アコウを釣りに行きませんか!! レジャックス三原店 »

☆エギング情報☆ レジャックス春日店  2010-05-25 AM09:54

毎度ですnoteレジャックス春日店の安原ですhappy01

週末はrain天気が最悪でしたwobblyでも気合入ったエギンガーから釣果の報告がshine

100519_102001_medium

田島横島でS君が大雨のなか釣り上げた1.6キロupやっぱ釣る人はrain気合の入りようが違うsweat01

単発ですがアオリの釣果の話が多くなりました。24日もキロクラスが釣れていますnote

山陰遠征組は渡船を利用したお客様が2キロを釣りあげてましたが地磯組は釣果は芳しくなかったそうですwobbly

そして今回の私は・・・。

rain休みの日なのにwobbly

朝イチにデイシーバス調査へ行く予定でしたが中止crying

こんな日は・・・

006_medium_2Medium   

タイラバ製作hairsalon・・・通称『ビンボー玉sign05』釣行コストを抑えたいのでバス用のタングステン製テキサスリグ用のシンカーを使用しています。シンカーはバス釣りでも使うのであえて簡素化しています。

007_medium_2

こんな感じです。シンカーはP-2ウェイトの28gを使ってます。釣行の際はリーダーにバスでも使うウキ止めゴムでシンカーがずれないように固定しシンカーを通してから自作のスペアラバーを結びます。形はバスのテキサスリグそのまま。

潮流が速い・・・深すぎるよ・・・となったら重たくすればいいじゃんshine

008_medium

ブサイクになるけどオモリを追加すればいいじゃんgood重要なのは底が取れるかどうかでしょscissors

利点があるとすればいろんなカラーのスペアラバーを作っておけば交換しやすいからアタリカラーを見つけやすいとこと・・・1個1個シンカーにシーハンター通して作ることはしてないから釣行コストを抑えれることかなhappy01

釣行コストを気にするかと言うとsweat01・・・タイラバも行きたいしup鮎も行きたいしup投げキスも行きたいしupシーバスも行きたいしup・・・妻子持ちですから小遣いの中でやり繰りして釣りに行くので・・・事業仕分けが必要じゃcoldsweats01


« バスがつれました。  レジャックス尾道東店 | TOPページ | アコウを釣りに行きませんか!! レジャックス三原店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ