レジャックス福山本店ブログ

« 入荷情報!! レジャックス福山本店 内海 | TOPページ | メバル調査 ☆レジャックス福山本店 伴 »

タチウオ、アコウネタ ☆レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2012-11-23 AM08:18

ずいぶんと冬らしくなってまいりました。福山本店の伴ちゃんです。

ウチのココちゃん(トイプードル)も、朝おきるとコタツの中に潜り込むようになりました。(猫みたい)

今週は、20日(火曜日)と22日(木曜日)、笠岡沖にジギングでタチウオ調査に行って来ました。

火曜日は、北木島、反応もすこぶる良く、入れ食いですが、指2本サイズ~指3本で、リリースが多い日でした。

そして、木曜日も

Medium

平日というのに40隻くらい,あいかわらず、人気です。タチウオ釣り。

今日も高反応ですが、、、、、スレているのか、ポツリ、ポツリ、、、、

型もイマイチでMedium_2 こんなんでした。他には

Medium_3 イカもジグにヒット。エサ釣りの人は、良くイカも釣り上げてました。

この日は10匹くらいキープして終了。北木島は、ベイトと、タチウオの反応はすこぶる良いようなので、何かのきっかけで、良型も、期待できそう。

帰りに大ゴチでしゃくっていると、指4本サイズが1匹出ました。反応はあまり無いようでしたが、魚はいるみたい。この日に手島に行ったお客様、えさ釣りで、ドラゴン出たけど、数釣れなかったそうです。

お店に届いた、最近の釣り情報。

19日の月曜日、因島にタチウオ船釣りに行った、シゲちゃん。

Medium_4   Medium_5

テンヤ釣り(エサはイワシ)で、でかいの釣りました。因島は型は良いけど、数でてないようです。

18日の日曜日に弓削沖にシャクリ(海エビエサ)に行かれたMさん、

Medium_6 Medium_7

Medium_8 今年は、マゴチが多いようです。ひとつテンヤの専用タックルで狙うと面白いですよ。

来週は「すなだ丸」で、ブリ(ハマチ?ヤズ?)ジギングの予定。冬も釣りに忙しい伴ちゃんでした。


« 入荷情報!! レジャックス福山本店 内海 | TOPページ | メバル調査 ☆レジャックス福山本店 伴 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ