レジャックス福山本店ブログ

« メバルサビキ☆ レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | 今年最後の・・・    レジャックス尾道東店  福中 »

カサゴ調査☆ レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2012-12-12 PM12:54

このところの時化typhoon続き。冷蔵庫の魚のストックも無くなり、「慢性金欠病」と言う不治の病の伴ちゃんは、魚を買うお金もないので、笠岡沖に食料調達に行って来ました。

9_medium ship

まずは、北木島でナゴヤフグ釣り。ひとつテンヤで狙いますが、ここのところの寒波でアタリも渋く、

7_medium ウのっキー(雪だるまみたい)

8_medium 渋いアタリをキャッチscissors

昼までに数匹しか釣れなかったので、白石島で、カサゴ釣りに。今年はカサゴが多いようで、〇〇観光に荒されても、まだまだつれるようです。

1_medium_4 2時間くらい癒しのカサゴ釣り。指が冷たくなって終了しました。

3_medium

カサゴは、塩焼き、煮付け、から揚げ、酒蒸し、味噌汁と何やっても美味しくいただけます。

今回使用したエサは、6_medium 急速冷凍した、ピチピチイカナゴ、100g入りで販売しております。1パック一人分十分あります。仕掛けは、

7_medium_2 がまかつのカサゴ仕掛けがいいようです。イカナゴをチョン掛けして、岩礁帯を底から5cm上を意識してさぐると、ぐぐぐぐっと、、、、割りと良く引くので楽しめます。

それと、冬場の釣りは、

8_medium_2  1_medium_5 9_medium_2

防寒インナー必需品です。今回、シマノの水力発熱ブレスハイパー靴下を購入しました。最初は暖かさを感じないんですが、汗をかくと、暖かくなって、アタリの商品でした。インナーも、ミズノのインナーは、よう買えないんで、アズの厚手のモモヒキを購入。値段の割りにあったかでこれもアタリscissors

潮の小さい日は、カサゴ釣りがオススメですよ。詳しいポイントは、伴ちゃんまで。


« メバルサビキ☆ レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | 今年最後の・・・    レジャックス尾道東店  福中 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ