レジャックス福山本店ブログ

« 警告音(アラーム)が、、、、レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | スロージギング釣行 »

芸予諸島の船アオリ&船アジは超楽しい!  2013-09-13 PM02:38

こんにちは! 福山本店の木地です。
少し暑さも落ち着いて釣りのベストシーズンがやってきましたね。    happy01

今回同僚達と船釣りに行く事となりました。 尾道の「こだま渡船」 さんに相談すると、芸予諸島でアオリイカが岸打ちで釣れている。 アジサビキで良型アジがボチボチとのこと。 
それそれ! アオリもアジもみんな大好きです!  fish

朝一はアオリイカの岸打ち。干潮の9時くらいからアジサビキをする!ということになりました!

早朝、天気は曇りですが風はなく楽しい釣りになりそうです。
さっそく皆エギを岸に向かってキャスト、キャスト。 そこはボートフィッシングなので次々に ヒット、ヒット。 ちびっ子もいますが良型も意外に多い! 皆それぞれの思いでカラー、サイズをチェンジしています。 しかし以前に比べると追ってくるアオリの数が少ないとも思いました。

P9120950_medium

干潮となり、アオリも納得の数量となったので、こんどはアジ釣りにチャレンジ!

開始早々私のロッドにゴゴゴっとアタリが!  そしてグイグイっとしめこみます!  気持ちイイー!  lovely  35cmほどの良型アジでした! 
入れ食いほどではありませんがその後もポツポツあがります。 船長もマメに船を流しなおしてくれます! 楽しいー!  

P9120968_medium 
みんなの顔が満足っぽくなったところで納竿となりました。

そしてそのアオリイカとアジのおいしかったこと!  ビールがむちゃくちゃすすみました!  beer
楽しかったですー!  また行こう!

 

 


« 警告音(アラーム)が、、、、レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | スロージギング釣行 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ