レジャックス福山本店ブログ

« 修理完了! レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | 水面で遊ぶ        レジャックス春日店  宮原 »

☆スロジギ釣行in島根 レジャックス春日店  (釣果情報)2013-09-20 PM06:36

Ca3i0040_small 初めて釣ったマトウダイscissors

今回お世話になったのが恵曇・鹿島マリーナから出る『グランデ』さんship

前日の電話でwave天候が悪くなるからということで沖合いに出れないかもと言われましたが・・・

我々、行くと決めたら行っちゃいますfuji

ただ出船時間も早くなったので寝る間も取れず徹夜になっちゃいましたwobbly

今回のメンバーはお客さんのUさんと大学時代からの釣り仲間のMくんとYくん。そして後輩のDくんnote

Uさんと私以外はスロージギング初挑戦ですhappy01

風は強いですが予報より海は穏やかで波高1.5m程度heart01

ただ想定外だったのが寝不足で私とYくんが早々にグロッキーdown

久々に船酔いになってしまいましたsign05

体調が悪かったり初挑戦ということで最初はスロジギ特有の竿の復元力を活かした操作に苦戦していた初心者組でしたがコツをつかんだら根魚が連発しましたsign03

結果的には・・・

P1000728_small 4人でこんなに釣れましたsign03

魚種も豊富でアコウ、アオハタ、マハタ、カサゴ、イサキ、アジ、マトウダイ、ヒラマサ、レンコダイ、ヒラメ、メダイ、白イカ、エソ、知らない魚2種と合計15目釣り達成happy02

真ん中に写ってるカサゴはUさんが釣ったものでなんと50cmオーバーの大きさcoldsweats02

船長に沖に出れたらもっと大きい魚が釣れたんですけど・・・ってもう十分ですsweat01

こんなにアタリの多さと豊富な魚種に一日中楽しめたのは久し振りでしたhappy01

 

 

 

 


« 修理完了! レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | 水面で遊ぶ        レジャックス春日店  宮原 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ