レジャックス福山本店ブログ

« 寒くなってきました・・・   レジャックス尾道東店 福中 | TOPページ | 霜月釣り本番セールだよ~! レジャックス春日店 »

ひさタチウオ☆ レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2013-11-13 PM04:39

そろそろもみじ狩りのシーズン。

でも、なんで「もみじ狩り」って言うんじゃろ?拾って帰るんかなぁ? 伴ちゃんです。

12日の火曜日、笠岡沖に久々にタチウオ調査。

7_medium

この冬一番の冷え込み。海水温のほうが高いんで、海から水蒸気がでてます。

寒スギのなか北木島へ。

 

15隻位がタチウオ狙ってます。最初はジグでやってみましたが、ジグっても釣れないので、イワシのテンヤに変更。

U9_medium

エサにすると、釣れます。10時過ぎに風が強くなり、小ゴチ島に移動。

ちょうどタイミングよかったのか、高反応でジグでも良型でました。

8_medium

本日ワタクシ16本ヒット。8本は小さくてリリース8本持ち帰り。久々のタチウオ釣りは、楽しゅうございました。

今回は前日の強風波浪注意報のため、漁協に海エビが無かったので一つテンヤはしませんでした。

一つテンヤ、針も出来合いは結構高いので、伴ちゃん式自作方法をご紹介します。

1_medium

用意するパーツはこれだけ。

まず、シーハンター8号にマダイ針11号と小型サルカンをセット。

2_medium

シュリンクパイプで結び目を補強して、親針をセット。

3_medium

テンヤの頭をハンマーでゴツン。wrench

4_medium

以上で完成です。

Medium_7

6ケ作って、一つ380円くらいで出来ます。これからの時期ナゴヤフグも狙えます。

以上、今年はイチゴを植えた伴ちゃんでした。

3_medium_2


« 寒くなってきました・・・   レジャックス尾道東店 福中 | TOPページ | 霜月釣り本番セールだよ~! レジャックス春日店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ