レジャックス福山本店ブログ

« 5月度 竿オブリ杯  レジャックス尾道東店 王野 | TOPページ | キス釣りへGO! »

人生を変えた釣り☆ レジャックス福山本店 伴  2014-05-19 PM06:32

明日5月20日は江の川の鮎釣り解禁日です。

皆さんもご存じのとおり、鮎釣りの大好きな伴ちゃんです。

どれくらい好きかというと、、、

P7090754_medium

家の目の前に海があり、マイボートを所有してても、鮎のシーズンになると、3時間かけて、四国や、島根県の方まで行くほど好きなんです。

皆さん、鮎釣りは、道具も高く、敷居の高い釣りで、なかなか、新しくやってみようという人が少ないようです。

私も、最初は、イヤイヤつきあいで行ったんですが、その日に、2匹釣れてその後にどっぷりハマってしまいました。

道具が高いといっても、今では入門用の鮎竿は3万円くらいからありますし、私も最初は中古のアユ竿を1万円で譲ってもらい始めました。

釣り場も、福山からは、高速道路が良くなって、今では2時間くらいで、江の川や、西城川までいけます。

皆さんも、あの強烈な引きと、いれ掛かりと、釣れないときの難しさと、きれいな空気で、「人生を変える釣り」をはじめてみませんか。

ちなみに、ウチのスタッフの小野隊長も木地兄さんも鮎釣りが大好きです。

ただ、大人の事情で鮎用品は在庫してないんですが、取り寄せはできますので、ご相談ください。

興味のある方はぜひぜひ。

以上、今年も遊ぶで 。                                           


« 5月度 竿オブリ杯  レジャックス尾道東店 王野 | TOPページ | キス釣りへGO! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ