レジャックス福山本店ブログ

« お待たせいたしました。 | TOPページ | 本日ポイント2倍デ~!!  レジャックス春日店 »

お盆の食材☆ レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2014-08-13 AM08:37

台風11号により、被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

笠岡にも初めて、高潮の避難勧告がでてビックリの伴ちゃん、当然、川は大増水で、鮎掛けにも行けず、

12日、(火)にお盆用の食材をGETしに、笠岡沖に行ってきました。ship

朝7時に出港、まずは、ママカリ。白石瀬戸には、6隻くらいがアンカーを打ってママカリを釣ってます。自分はアンカー打ちが嫌いなので、流し釣り。30分くらいで、「ママカリの酢漬け」食材確保。

そのあと、ひとつテンヤで、北木島へ、

満ち潮の間は、アタリが少なかったんですが、引き潮で連発sign03

P8121796 U社長、バイオインパクト一つテンヤ真鯛と、エクセンスLBで、

P8121797_medium サクッと
真鯛。

Mさんも、

P8121794_medium お盆用のアコウ。

今のところ、ダイエットに成功してる、うのっキー

P8121798_medium アジングロッドで、

P8121795_medium 鯛飯サイズ。

2時まで遊んで、

P8121800_medium 4人でこれだけ、何とかお盆の食材が調達出来ました。今回アタリは多かったものの、合わせのタイミングがあわなかったようです。またそれが面白く、ヒトツテンヤの魅力でもあるんですが、、、、

台風の影響で、白石島では、少し濁って、ゴミも多かったですが、金風呂水道から南は水はきれいです。

お盆も、真鯛、マダコ、ママカリ、キス、狙えそうな感じです。

以上、ここの処、ウォーキングさぼり中の伴ちゃんでした。

 

 

 


« お待たせいたしました。 | TOPページ | 本日ポイント2倍デ~!!  レジャックス春日店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ