レジャックス福山本店ブログ

« 本日ポイント2倍!! レジャックス春日店 香川 | TOPページ | タチウオ応援セール☆ レジャックス福山本店 伴 »

たっちーに行ってみた。 レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2014-10-18 AM08:45


 

来週の健康診断の為に減酒中の伴ちゃん、

笠岡沖でもやっと太刀魚の釣果が上がってきたんで17日の金曜日行ってきました。

Pa171999_medium_2 平日だというのに、、、、、

結構 船が出てます。

 

 

朝8時に出船。ジグには、反応悪いと聞いてたんで、鰯テンヤで開始。

水深46m、ゆっくり巻いて止めると、竿先がプッと戻るアタリ。sign01そこで数回シェイクして止めると又、食い上げるアタリ、そのアタリを、巻アワセると、針に乗りました。

巻いている途中に、がつーんと来るアタリは少なく、竿先にチョンとくるアタリを掛ける釣りになりました。む、むずかしーsign01

Pa172001_medium うのっキー 5~6本釣ってたような、、、、

Pa172004_medium ウチの港のK先輩、2人で13本だったらしい。

Pa172003_medium 昼までタチウオを釣って、それからアオリイカに、、、、、、

Pa172006_medium 3,5号のエギで、水深14m、今年初エギングでした。

イカは渋いようで、2時半に終了。この日、タチウオは、北木島以外にも、大ゴチ周辺も釣果があったようです。これから上向きそうな感じ。

休日は料理当番。

Pa172010_medium タチウオの塩焼きと刺身と、アオリイカの刺身で、ちょっとだけbeer

仕入れの大好きな店長が、、、、、

Pa182012_medium タチウオのテンヤロッドをがっつり仕入れました。最近のエサをつつくような渋いアタリには、おすすめの竿が入荷してますよ。

以上、ウマズラハゲも釣りに行かねばの伴ちゃんでした。

 

 

 

 

 


« 本日ポイント2倍!! レジャックス春日店 香川 | TOPページ | タチウオ応援セール☆ レジャックス福山本店 伴 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ